小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

手羽先煮

2016-08-25 21:51:08 | 小さな気付き

 

 

名古屋のお土産にいただきました

 

近頃創業者の方の訃報を聞きました

 

 

これ、骨まで柔らかなのにびっくり

そして味が濃い

 

だから、勿論のことビールにあいます

今の季節にはいいですね~

美味しかったです

 

 

マジック18になりました

今夜は0-4

途中で今日は負けだわと思い

他チャンネルをみていたら

なんと9回逆転

 

こんなカープ

信じられないです~

 

 

朝日新聞の折々のことば

 

礼は、頭を下げるときでなく

顔を上げるときこそ丁寧に

老舗の女将

 

 

頭を下げた後、

顔を上げるとき相手の姿にゆっくりと目をやる

 

今朝、仕事に行く前ここれを読んだので

出勤してから廊下で出会って

おはようございます

って頭を下げた後

頭を上げながら相手をもう一度見るようにしてみました

 

なんかこういつもと違ったご挨拶になったような気がしました

心がこもった朝の挨拶になったな~と

ひとりいい気分になりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッジク不発 | トップ | 春雷と秋霜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-08-26 21:52:22
手羽先煮、おいしそうですね。
骨まで柔らかいなんて、すごく食べやすそう~
この言葉、わたしも見ました。
自分はけっこうパッと頭上げちゃう方なので、気をつけようと思います(^^;;
返信する
手羽先 (tami)
2016-08-28 21:24:13
アンジーさん

こんばんは。

手羽先、圧力鍋で煮たらこれくらい柔らかくなるかなとは思いましたが、あの味はだせませんね~。


返信する
こんにちは。 (SHINGO)
2016-08-29 15:18:11
マジックが点灯して順調に減ってきてますよね。
なんか僕は春から夢を見てて、それがまだ醒めてないんじゃないかと思う程です(笑)
とりあえず今まで描けてなかった新しい似顔絵を
少しずつ描いていってます。
それくらいしかお祝いする術がありません(笑)
返信する
夢ならさめないで (tami)
2016-08-29 19:54:30
SHINGOさん

こんばんは。

広島の新聞やテレビはにぎやかなことでしょうね。

こちらは勝ってもほんのちょこっとしか新聞には載りません。

勿論、カープフアンも周りにはいなくて、この喜びを誰とわかちあえばいいの?
みたいな日々を過ごしています。

9回ツーアウトから逆転するカープなんて信じられます?
やっぱり夢かしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事