小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

阿蘇山・富士山

2013-06-22 23:09:00 | 小さな気付き

 

BSーTBS

 

「日本の名峰 絶景探訪」

 

 

今夜はこの前登った阿蘇山でした

http://www.bs-tbs.co.jp/meihou/

 

自分が登って自分が見た景色が画面に映し出されていました

何か感動です

 

あの日、風が強かったな~

とか

お弁当に入れてたキュウリが美味しかったな~

とか

ミヤマキリシマが見事だったな~

とかは、昨日のことのように思い出すのですが

きつかったな~

という感情は頭には浮かんでこないんですね

これが不思議です

 

この気持ちって

自転車でも

編み物でも

同じかな

達成感のほうが大きい!

結局は好きってことなのね

 

近頃山登りの番組が多いような気がします

 

山登りって、若い人からシニアまで幅広いんですね

山ガールの服装、持ち物、とてもカラフルで素敵です

 

山といえば、

「富士山」

世界文化遺産登録が正式に決まりました

三保松原も・・・

 

良かった良かった

 

富士山が有料化

いいんじゃないですかね

 

いつか、

わたしも

富士さんへ・・・・

まっててけろ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライヤー | トップ | 平和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (大ちゃん)
2013-06-22 23:36:10
達成感達成感!
よく言うじゃない。
お産の苦しみも可愛い我が子を見たら忘れるって。
あ、違うか~(笑)

富士山、待ってるよ!
返信する
たぶん (nov)
2013-06-24 21:26:32
こんばんは

途中からでしたが みましたよ
思った以上に 崖登りがこわ~いよぅ
それに 山頂の風の強いこと
わたしゃ 上品にできてるんで 崖、登れません
風に吹っ飛ばされちゃいます  
tamiさんの言うように さわやかハイキングが合ってるかも・・
返信する
それそれ (tami)
2013-06-25 20:01:38
大ちゃんまま

こんばんは。

まさにそれ。
そんな感じ。

日曜日、健康体操を教えてもらったの。

肩こりにいい体操、習ってきたよ。

襟元を持って肩を回すのよ。
内向き、外向き。

どう、その後肩こりは?

返信する
うんうん (tami)
2013-06-25 20:04:50
novちゃん

こんばんは。

novちゃんは爽やかなウオーキングが似合うよ。
だって、novちゃんが鎖を持って、足をあげて登ってる姿、想像できない。

トイレ近い人もダメだよ。(笑)

今日は、中華料理美味しかった?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事