小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

風のガーデン

2008-10-09 23:36:05 | 小さな気付き

 

始まりました。

 

「風のガーデン」

 

倉本聰、富良野三部作最終章。

 

綺麗な花が沢山写しだされます。

犬も出てきます。

平原綾香の歌も聞けます。

よさこいソーランの踊りも見れます。

 

そして、天国に旅立ってしまった緒形拳さんの姿がみれます。

 

このドラマの完成記者会見をつい先日観たばかりなのに・・・。

本当に信じなれないです。

直人さんは、三日間泣き続けたと新聞に書いていました。

 

主人公の中井貴一が演じる麻酔科医が、自分が癌におかされて、父親の緒形拳さんのもとに戻っていくんですね。

 

そんなストーリーの中で、ご自分の役をどんな思いで受け止めて演じていたのでしょう。

その精神力は、はかりしれないですね。

 

生きているものは必ず死にます。

死ぬっていうことはね、生きているのもが必ず通る道なのです。

 

来週の予告で、このセリフを拳さんが語るシーンがあります。

色々思うと、ドラマに集中できなくなります。

今回のこのドラマ、拳さんが、元気に活躍されていると思って観ることにします。

そして、最後まで観終わってから、ゆっくりと拳さんのことを忍びたいと思います。

 

今日、観ることができなかったかた、絶対みてください。

今日のストーリーは

風のガーデン←クリックね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

容疑者Xの献身、観てきました。

これも、またお勧めです。

週末、ぜひぜひ。

堤真一の演技、凄いです。

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええらしい | トップ | 焼き物の里 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tamiのガーデン (kimekime)
2008-10-10 00:46:07
uwa~~
こんなきれいになるんだ!
やっぱり感性の問題だね。
脱帽!

東野の小説には柴咲コウの役は出てこない。
脚本家の勝ちですかね。

「風の・・・」は
初回視聴率が驚異的でしょう。
でも 倉本の作品はもう映画でしか
具象化できないような気がする。

kimeのブログはつまらなくなっている。
だから0時頃の一発には
できるだけ曲を入れているんだけど
そのおかげで政治ブログからはハブられてます。
でも
「これでいいのだ!」と硬軟グジャグジャで
不可思議な素粒子ブログ!
返信する
終わりはくるもの・・・ (MILK)
2008-10-10 01:14:00
tamiさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

長崎のおくんち・・・終わってしまいました~
そして王監督のソフトバンクホークスも・・・
感謝してもしきれない気持ちで一杯です(;。;)

「風のガーデン」今日見損ねてしまいました・・・
来週は必ず見たいと思います~!
緒形拳さん・・・素敵な俳優さんでしたね~
日本で2番目に女性に好かれてる男性・・・
福山雅治さまは、郷土の星です~ヽ(*’-^*)
返信する
富良野 (猫にゃん)
2008-10-10 06:01:33
風のガーデン。
観ました。

緒形拳。いい感じの父親役ですね。

でも
あの花には・・見とれてしまいました。
昨日は「スノードロップ」でしたね。
返信する
きっぱり! (nov)
2008-10-10 07:38:04
おはようございます

心に傷をおったダーは 黙ってお猿さんを見つめていました・・・でかいこどもっちゃ!
見逃したシーンは 大きかったみたいですね
来週は このワタクシがチャンネル権をにぎってやるぞ!
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-10-10 08:35:30
残念ですが必ず死はくんですものね
私も見ました

昨日は何で負けたんでしょう
返信する
精神力 (maromaro13)
2008-10-10 19:24:33
大変な病に冒されながらも立派に仕事をやり遂げる並外れた精神力、あの方ならではですね。本望だったかもしれないですね。必ずやってくる死の前には誰も無力ですよね。その日まで楽しく生きれますように。
返信する
生と死 (りくまま)
2008-10-10 21:20:53
こんばんは、tamiさん。

「風のガーデン」途中から観ましたので、tamiさんのブログをクリックして、今日のストーリーを見ました。予告も。
富良野の大自然が生も死もやさしく包み込んでいるようで、これからの展開がとても楽しみです。
ところで、ブログのお花ですが、正面から見ると金魚が泳いでいるみたいで可愛いですね。でも、キンギョソウじゃないし、、。名前教えて~!tamiさん。
返信する
名前間違えました (ぽろまま)
2008-10-10 21:24:00
名前がりくままになってました。
気がつかなくて、すみません。
「りくまま→ぽろまま」で~す。
返信する
ドラマ (gen)
2008-10-11 06:04:06
これは見ませんでしたが、夕べの「帽子」は見ました。
いい俳優でしたのにねぇ・・
あのトツトツと話す語り口がいい、緒形拳はもういないんだ・・・

最近年齢のせいかテレビで泪が出るようになりました、つぎは見ます。
返信する
テレビ (大ちゃん)
2008-10-11 08:43:41
我が家の映像環境がよくなったせいもあって、観るもの観るものにいちいち感激しています。
俳優さんの表情も細かに見えて、いっそう感動をおぼえますね。


返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事