小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

追悼試合

2010-04-24 21:36:37 | 広島カープ

チューリップ

 

 

今日は、東京ドームで木村コーチの追悼試合

 

ジャイアンツ対カープ

 

木村コーチの長男恒希君がパパと同じユニホームを着て始球式にむかいました

見事なストライク。

球場から

うわ~という歓声があがりました

天国のキムタクパパも、きっと

「上手いぞ~」

って拍手したことだと思います

 

試合のほうは、8回までは手に汗を握るいい試合でした

最後はしっかりジャイアンツがもっていって、最高の追悼試合になりました

 

カープファンの心中は複雑でしたが

 

少しは調子が出てきたカープですが、どうにもこうにもジャイアンツには歯がたちません

 

今日のゲゲゲの女房

 

布美ちゃん、あまりにぼろい家にあんぐり

出窓が・・・・

 

お茶もきれていて、貸していた背広をとりにきた水木センセイのお兄ちゃんと三人で白湯をすすります

笑ってしまいました

 

未払いの集金人は次々に来るので、親にもらったお金で支払います

そのうえ夫の描いている絵はおどろおどろしい

 

前途多難を絵にかいたような展開

 

さあ、来週は本格的に新生活のスタート

布美ちゃん、頑張れ!

今の彼は天才漫画家というダイヤモンドの原石だからね!!

って、この時、未来がわかっていればね~

 

今日の私の小さな幸せ

 

わらびをいただきました

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「龍馬伝」第17回 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2010-04-24 22:53:23
うふふふ
どうしましたかまたでしたね
頑張ってください

ゲゲの見ていますよ
今回は面白そうですね
返信する
Unknown (アンジー)
2010-04-25 00:29:42
チューリップとは思いませんでした。
たくさん花びらがあるのでびっくりです。
華やかで綺麗ですね。
返信する
わらび (猫にゃん)
2010-04-25 06:15:16
物産館で「わらび」買った・・と知り合いに言ったら・・・『わらび は買うものではない。取りに行くものだ』と言われてしまいました。

三杯酢に漬けると美味しいです~~~
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2010-04-25 17:53:59
>カープファンの心中は複雑でしたが

今日も負けて、心は複雑骨折です(泣)
球場で応援してたファンが不憫です。
最後まで熱心に応援してたでしょう?
ラジオの実況さんも、感心してましたよ。
勝てんねぇ 実力かねぇ
いやいや確か去年は、カープが開幕から巨人戦5連勝くらい
してたはず。
木村選手が言ってましたね。
「野球は勝っても負けても楽しい」って。
野球のない月曜日は寂しい。
また火曜日から出直しだわ。
返信する
同類 (nov)
2010-04-25 20:30:36
こんばんは

昨日の事ですが テレビをみていたはずのかっちゃんが
いきなり壊れた!!!
やったー!とかなんとか叫んでいたようですが 逆転満塁ホームランだったんですね
空気の読める奥様だったら も~っと盛り上がったかな

趣味 好みは同類がよいのかも
返信する
あ~あ (tami)
2010-04-25 21:47:55
フクさん

こんばんは。

笑いがとまらないフクさん。

涙がとまらないわたし。

まだ、ジャイアンツに今シーズン1勝もできてないんです、自慢じゃないですが。

高橋選手、2年ぶりのホームラン。

あ~あ。

ゲゲゲの女房、懐かしいものが次々に出てきますね。
返信する
開きすぎ? (tami)
2010-04-25 21:50:20
アンジーさん

こんばんは。

このチューリップ、家の近くの公民館にずらっと咲いていました。

高齢者の方が、球根をお取り寄せして植えたそうです。

写真を撮っていたら、
「お花が喜んでますよ」
って植えた方が言ってくれました。(笑)
返信する
なるほど (tami)
2010-04-25 21:55:24
猫にゃんさん

こんばんは。

物産展で売られていたのは、あく抜きしていましたか?

わらび、あく抜きが面倒なんですよね。

取って楽しい、食べて楽しい、わらび。

三杯酢でですか?

今年はもういただくことはないと思うので、来年作ってみます。

太くてグリーンのわらびの三杯酢。
想像しただけでも美味しそう。

返信する
ハハハ (tami)
2010-04-25 22:00:22
novちゃん

こんばんは。

夫婦で同じ趣味、同じチームのファンだと家の中も円満だとは思う。

でも、感動の仕方が違うから面白いよね。

novちゃんちは、ダーが感情過多症候群気味?
我が家は、私がギャーギャー騒ぎすぎ。(笑)

夫婦ってうまくできてるね~。

ふたりで大騒ぎしてたら、近所迷惑だもんね。
返信する
今日の豆知識 (ふくやぎ)
2010-04-25 23:16:46
最初は、墓場の、、、でした。
が、TVでやるとき、スポンサーさまがクレームをつけて窮余の一策、意味不明のゲゲゲ、になりましたとさ!
返信する

コメントを投稿

広島カープ」カテゴリの最新記事