小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

夏の後姿

2009-09-08 22:34:20 | 小さな気付き

 

梅雨が長かった分、残暑で、夏の辻褄をあわせようとしているのか、日中は本当に暑いです。

まだまだ、日傘も、UVカットの下地クリームも、ビールも手放せません。

 

そうは言っても、やはり真夏の光とは微妙に違うようです。

ひまわりに夏の後姿を見ているようでした。

ひまわり 福山雅治

 

ひまわり 長渕剛

 

上地雄輔 ひまわり ☆

 

 伊藤咲子 ひまわり娘

 

I Girasoli (Sunflower_ひまわり) (HD)

 

 

お気に入りのものありました?

 

 

今夜、テレビで

 

学べるニュースショー

池上彰の知って得するニッポンの宿題SP

っていうのを観ました。

 

池上さんの説明上手は、有名ですが、本当によくわかりました。

 

高速道路無料

食料自給率の問題

アメリカ基地問題

介護問題

 

どれもこれも、大切な問題ばかり。

大変勉強になりました。

 

ふ~んそうなんだ~

 

と、言いながら観ていたら、横で、

もう少し新聞を真剣に読んだら!

と、家族に突っ込まれました。

 

あ、新聞と言えば、

「ガラスの仮面」が44巻が出るって書いてあったわ。

連載開始から34年。

そろそろ終わりにして欲しい。

 

あ、こんなことも書いてあったな~

 

「オレオレ」

との電話に

「オレオレ詐欺さん、お待ちしておりました・・・」

と、とぼけた返事をする上品なおばあさん(旧広告機構のCM)

あれを演じているのは、新海なつさん。

関西を中心に活躍している女優さんですって。

 

高校野球の日米親善試合

2戦目は、引き分け。

 

 

こういうことは、頭にす~っと入ってくるんですけどね~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

夜になると、涼しい風が窓から入ってきます。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天地人」第36回 | トップ | 川中不動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないけど (nov)
2009-09-09 01:02:00
こんばんは

集めましたねぇ 「ひまわり」
歳がバレバレになっちゃいますが お好みは最後の「ひまわり」です
  まさか まさか くるなんて・・
出だしがチャチャとなっただけで モスクワのひまわり畑が浮かびます

とてもせつないけど 賢い選択だと思うのね
日本の方で 同じような実話が放映されました
たしか 女性同士も行き来するようになったんじゃなかったかしら 
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2009-09-09 08:37:05
話題いっぱいなブログいつも読んでいますよ
でも年寄りには着いていけない部分があります
こちらももう秋になりました
とっても過ごしゆすいですよ
これからコスモスでも見に行って来ます
返信する
夏の辻褄 (大ちゃん)
2009-09-09 09:56:56
ハハハ、巧いことを言います。
暑いんですね、そちらは。
今年は西日本だけに夏が来た感じですね。
こちらはカレンダー通り、9月になったら秋。
こんなわきゃないこんなわきゃないと思いながら
毎朝長袖を探している私です。
きょうも朝からサーッと小雨。
寒いよ~
返信する
泣ける (tami)
2009-09-09 22:25:37
novちゃん

こんばんは。

ソフィア・ローレンがいいのよね~。

これだけ観ても、思い出して泣けてくるもの。

そう、身を引くのよね。

自分が同じ立場だったら・・・。

出来ない、出来ない。
いや~彼女とは大人度が違うわ~。
返信する
ハハハ (tami)
2009-09-09 22:29:18
フクさん

こんばんは。

ついてきてくださいよ~、フクさん。(笑)

フクさんの今回の旅の写真の中に苔の一部にスポットライトが当たったようなのがあったでしょ。

あの写真、すごく好きです。

やっぱり、旅の写真っていいですね~。
返信する
まあ~ (tami)
2009-09-09 22:31:55
大ちゃんまま

こんばんは。

まあ、そうなの、長そでがいるの?
嘘みたい。

タンクトップでも全然OKな位暑いの何のって。
やっぱり、そちらの方が北にあるのね~。
しみじみ。

じゃあ、今度行く時は、長そで用意しとかなくっちゃいけないね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事