小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

モノマネ選手権

2009-03-27 20:17:29 | 小さな気付き

我が家のメンバー

 

 

お洗濯ものを干そうと庭に出ると

「ねえ、ねえ、小さな幸せに載せてよ~」

って、うるさい。

 

 

「載せてあげてるよ~」

と言っても

 

「度アップは嫌よ~」

って。

 

ビオラは種から。

 

 

ほとんどの花がこぼれ種と、植えっぱなしの球根。

 

 

フリージアの香りが春を感じさせてくれます。

 

 

クリスマスローズも、種が育ってきています。

 

 

どうも、どうも、手前味噌で失礼しました。

 

 

 

昨日の特番

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

ごらんになりました?

これ、楽しみにしてたんですね~。

1200組の頂点にたったのは、

弾丸ジャッキー。

体操選手のマネが細かい細かい。

ゆかの演技中レオタードのくい込みが気になるルーマニアのエカテリーナ・サボー。

この男性、本当に体操が上手いんですね。

調べたら高校時代、インターハイ、九州大会で優勝していました。

 

今回、特におもしろかったのが

蛸上げ 水牛

「犯人だれだ~」

と叫ぶ受刑者。

受刑者たちが、休憩時間にサスペンスドラマと観ていて、途中で休憩時間が終わる。

で、犯人がわからない・・・。

そこで、

「犯人はだれだ~」

 

こういうネタ、良く思いつきます。

のりさん、聞いてましたものね。

「入ってました?」

って。

 

後は、ラジオアナウンサーの松岡さんと柴田さん。

最初は、ひいたのですが、見慣れたらアンジェラ・アキに見えてきました。

 

この番組が面白いのは、もちろんネタもですが、下に落ちるタイミングが絶妙なんですね。

のど自慢で、今からサビを歌うぞ~っていう時に

カ~ンと鳴るでしょ。

あの感覚と似ています。

 

今回見逃した方は、また次回の特番のとき、絶対観てくださいね。

もう本当に笑えますから。

 

今日の私の小さな幸せ

 

毎年、恒例のお花見してきました。

桜は木によりますが、全体には6分咲きくらいでした。

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めで鯛! | トップ | 天地人第13回 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (めめ)
2009-03-27 22:19:55
こんにちは!

あら~!
弾丸ジャッキーが出ていたんですね!
観ればよかった・・・。
結構好きなんですが、あんまりテレビに出てくれないんですよね。

春の高校バレー!
またまた女子は大分の東龍が優勝でしたね!
メチャメチャ強かったですぅ~!
返信する
庭の春 (アンジー)
2009-03-27 22:22:06
tamiさんのお庭の花、春満開って感じですね。
うちは地味な花しかないので羨ましいです(笑)
うちにもあるのはニラバナ。知り合いに頂いて、植たきり忘れていたんですが、毎年花をつけてくれます。
返信する
ほめ上手! (スパイダーマン景)
2009-03-27 22:33:19
と褒められたのははじめてです(苦笑) でもプレッシャーを与えましたかね。褒めごろしが趣味ではないので(笑)、ごく自然にでたコメントなんですが、プレッシャーを与えるのも心苦しいので、休みたくなったらどうぞ私などに気がねしないで、カープ戦の応援に集中してください(笑)
それにしても、いかに文章がうまいtamiさんでも、あれだけの大作レビューをものするためには、かなりな時間をかけられたことでしょう。最初の45分の放送時間は入れないとしても、そのあと録画分を最低1回は最初から最後まで流されるでしょうし、その際のレビュー用の原稿作成時間を入れたら、1時間半ていどはかかったのではないでしょうか。ときどき画像を止めてセリフを書きとめたりしないといけないし、ですね。
でもその甲斐あってか生き活きしたレビューになっています。途中でさりげなく挟まれるご自身のコメントも、味があっていいですね。
おっとまたまた長くなりました。お庭の花々がすごく綺麗です。春の雰囲気にあふれていますね。テレビは民放は観れないので残念です。ではまた。
返信する
かわいい (nov)
2009-03-28 00:27:27
こんばんは

かわいいなぁ
こんなメンバーを揃えていたら 箱入りにしちゃいけません
これからは 時々載せてあげてくださいね
はじめまして お花たち・・
これからも 載せろ 載せろ!って騒いでくださいね

観ましたよ それ
頂点の男性 体操が上手でしたよね
シンクロ的な歩き方が 妙にハマリました
最後は出ただけで おかしくて・・
返信する
すごい!! (chii)
2009-03-28 01:21:08
tamiさんちのお庭、花盛りですねー。
みんなブログに載りたいって主張したいの
わかります(笑)
どのお花もきれいだもんなぁ♪

こっちはやっと球根の芽(でいいのかな?)
がちょこっと出てきた感じです(よそのお庭偵察より)
でも昨日はまさかの吹雪だったりで
春はもうちょっと待たないとダメそうです。。。

モノマネはチラッと見つつインターネットしてました。
なんだぁ、そんなに面白いなら真剣に見ればよかったよぉ…とちょっと後悔です。


返信する
ものまね (ぴか)
2009-03-28 01:22:15
こんばんは
私もあのものまねだーーいすきで
多分初期から見てます。

昨日の残業で遅くて
最初の15分は台所にいて夕飯食べていたので
見れなくて(義母は渡るファンなので)
ダッシュで片付けて2階へ・・・。
ひとりでガハガハ笑ってました。
どっぷり疲れた日も
テレビでかなり癒される私です。

最近他の番組でも見かける
阿佐ヶ谷姉妹が他人だなんて・・・
すっかり姉妹と信じて疑ってませんでした。

my夫は
「いとうあさこ」のちょっとイタイところが好きみたいです。
私と知り合う4年前までは
お笑いなんて見たことなかった人が
今は横で笑ってます。
人生で笑いのあるのはいいことだから
ちょっとは役に立ったのかな?なんて思います。

tamiさんちの家まわりはキレイにされてますね~~
憧れます・・・・。
今はほとんど義母の趣味の庭ですが
少しずつ私の好きなもの増やしていこ~っと。

笑とグリーンとフラワー
いいですよね~っ♪
返信する
笑顔のお花 (ぽろまま)
2009-03-28 21:13:08
こんばんは、tamiさん。

tamiさんのお庭のお花さんたち、可愛いですね。
みんな、笑顔で咲いていて歌を歌っているようです。

お花さんたち、「小さな幸せ」の出演おめでとうございます!!









返信する
新築 (tami)
2009-03-28 23:24:20
めめさん

こんばんは。

ほんと、おひさしぶりです。
モグルンダーで、ずっともぐりっぱなしかい~って思っていましたよ。

でも、新築計画中だったんですね。

素敵なマイホームですね。
おめでとうございます。

わたしの実家の兄、東龍の応援に木曜日から、休暇届け出して、応援に行ってました。(笑)
返信する
ニラ花 (tami)
2009-03-28 23:31:07
アンジーさん

こんばんは。

そうですね、ニラ花も球根ですから、植えっぱなしにしておいても毎年必ず忘れずに咲いてくれますね。

段々増えていきます。
そして、可愛いですよね~。

手がかからず、それでいて可愛い。

本当に、いいお花です。

昨日、今日とフィギアスケートやってますね。
でも、結果がネットで先にわかるので、いまいち観ていても、気が入りません。

明日は、パソコン開かずに、フリーをみろうと思うのですが、我慢できるでしょうか?(笑)
返信する
プレッシャー (tami)
2009-03-28 23:39:14
景さん

こんばんは。

プレッシャー、どんどんかけてください。

ブログを書きはじめたころは、毎日更新して、皆勤賞ものでした。

更新率100%。
両手骨折したときも更新した位です。

それが近頃では、5割きってます。(笑)

ところで、一週間たつのが、はやいですね~。
もう明日は日曜日です。

つい昨日、天地人のレビュー書いたような気がするのですが。
さあ、明日はどんなドラマが待っているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事