小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

めで鯛!

2009-03-25 19:54:48 | スポーツ

 

めでたい、あ~ほんに、めでたい!!

と言うことで、本日のお花は、

「鯛釣り草」

 

世界一という大きな鯛を見事に釣り上げた日本の侍達!

 

すごい経済効果でしょうね。

だって、わたしも昨夜いつもより多めにビール飲みましたもの。

 

もう試合のことは、色んなところで皆さん書かれてますので、わたしは小ネタを。

イチローがね、ニット帽をかぶって、バックを肩にかけて引き上げていく映像がよく流されたでしょ。

あの肩にかけていたバックのお値段が、なんと600万円ですって。

これ聞いたとき、あのセンター前にヒット打ったのを見たときと同じくらいびっくりしましたわ~。

 

今回の優勝は、元気をなくしていた日本の、疲労回復、栄養補給になったことだと思いますね~。

 

さあ~、昨日の味方は、今日からの敵。

横浜ベイスターズの、ナイスキャッチングした内川選手、怪我をしちゃったけど村田選手。

ヤクルトスワローズの、青木選手。(今回大ファンになりました)

阪神タイガースの球児君。

ジャイアンツの野武士のような小笠原選手。

などなど・・・・。

 

こんな素晴らしいセリーグの選手達と戦わなくてはいけないんだ~カープは。

いやいや、恐れてはいかん!

開幕まで、カウントダウン。

興奮する試合を沢山観たいものですね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

今日は、団地の高齢者と、団地の子供会の卒業生との交流会のボランティア。

 

会食メニューは、カレー、野菜サラダ、フルーツのヨーグルトあえ。

 

卒業生の男の子たちは、中学生になったら、部活は野球部に入るんですって。

未来の日本代表選手だ~!!!

 

BSで「アグリー・ベティ」のアンコール放送してます。

これはじめて観たけど面白いですよ~。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地人第12回 | トップ | モノマネ選手権 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にめで鯛ですね! (アンジー)
2009-03-25 22:19:57
ペナントで対戦した時、いや~な選手だなと思っていた選手達が、ジャパンでも大活躍。
頼もしいと思いつつも、開幕後にまた対戦することが頭をよぎりました。
しかも、「世界の○○」になって、一回り大きくなって帰ってきたんですよ(笑)
今年はペナントもより一層盛り上がりそうですね。
返信する
アグリー・ベティ (大ちゃん)
2009-03-25 23:04:17
息子がたった今、見終わって、これから本屋へ外出するそうです。
面白いみたいね。
「きらり」の再放送も4話ずつで、今週中にまとめて終わらせてしまうんですね~。
返信する
ちょっと (nov)
2009-03-26 00:09:03
こんばんは

なにはともあれ 嬉しかったですね
これだけ一致団結できる心って すばらしいです
選手はもちろんですけど ちょっと声を荒げた私たちもね・・・
返信する
終わっちゃいましたね(;^_^A (MILK)
2009-03-26 00:39:27
ずっとはしゃいで過ごせていた時期が終わり
ちょっとポッカリなっているMILKですσ(^_^;)

でもでも本当~~~に頼もしい侍たちでしたね(*´∀`)ノ゜.:。+
感動をありがとうですよね!

>バックのお値段が、なんと600万円
う~ん・・・確かにあの
センター前ヒットに匹敵しますぅ~(^▽^;)
返信する
パリーグの投手 (そよ風)
2009-03-26 17:52:14
WBC優勝!
何度見てもいいですね。

日本の投手のすばらしさが光った今大会。
投手はパリーグの選手ばかり。
杉内、ダルビッシュ、いわくま。
それにマークン。
しびれました~。
返信する
今回ばかりは (ふくやぎ)
2009-03-26 22:31:38
ワンセグ携帯が欲しくなっちゃいましてね!
あっ!そうだ!アントラーズ戦が見られるなぁ!
返信する
本当に! (tami)
2009-03-26 23:53:15
アンジーさん

こんばんは。

アンジーさんは、パリーグもセリーグも気になるんですよね。

その分、ハラハラドキドキ感も2倍。
でも、喜びも2倍。

岩隈投手とダル君が開幕で当たったらすごいでしょうね~。
ものすごく人が入りそう。

岩隈投手のスーツ姿もかっこよかったですね。
記者会見の時、松坂君はどうしてトレーナーだったのかしら?
それが妙に気になって・・・・。(笑)
返信する
バネッサ・ウイリアムズ (tami)
2009-03-27 00:04:35
大ちゃんまま

こんばんは。

ずっと前、ミュジックフェァっていうのが9時半くらいからあったでしょ。
あの番組のCMがシオノギ製薬で、それにバネッサ・ウイリアムズが出ていて、綺麗な人だな~って思ってたのよ。

彼女が、アグリー・ベティーに出てるのよ。
すごい嫌な女で。(でもなぜか憎めない)

今夜は、アグリー・ベティーは録画して、所さんとたけしさんが食わず嫌い出てたからこれは見逃せないでしょ。
そして、細かすぎるものまね。
笑ったわ~。
返信する
今日は・・・ (tami)
2009-03-27 00:09:13
novちゃん

こんばんは。

今日は、久し振りにぐだぐだの日を過ごせたのかしら?

本当にお疲れ様でした。

でも、今日は、寒かったでしょ?
ベランダから見える桜は、まだ?
この寒さで、まだ咲くのよめとこ~って思ったかもね。

明日、わたし、お花見よ。
毛布と、熱燗と、ホッカイロが入りそう。
でも、日中だから、熱燗はないか~。

かっちゃんも、野球、盛り上げってた?(笑)
返信する
本当ね~ (tami)
2009-03-27 00:16:12
MILKさん

こんばんは。

気合いをいれて応援した分、脱力感がきますね~。
これって、何とか症候群っていうんでしょうね。

でも、すぐに開幕ですよ。
ムネリンもチームにはやく合流したいと言って、さっさと福岡に帰ってきたみたいですね。

さすがね~。

また、ドームは盛り上がりますね。

ソフトバンクは岩隈投手やダル君やレオ達と戦わなくちゃいけないのね。

MILKさん、応援頑張らなくっちゃ~。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事