小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

チョウセンアサガオの咲く夏

2022-10-05 10:26:17 | 読書

 

 

柚月裕子著

「チョウセンアサガオの昨く夏」

 

これね、柚月さんの短編集なんですよ

柚月さんの13年がつまっているそうです

 

いや~読ませますね~

 

11作品

チョウセンアサガオの咲く夏

これは承認欲求の強すぎた結果の悲劇が描かれていました

読み終えた時、気持ちがざわざわとしました

 

泣き虫の鈴

12歳で奉公にだされたハ彦が奉公先で出会った10歳の瞽女に勇気をもらう

これはいいお話でした

 

サクラ・サクラ

日本兵のお話

ホロっとしました

 

お薬増やしておきますね

これはホラー?

今話しているのはどっち?

みたいな・・・

 

初孫

これは少しヤバい

 

原稿取り

これは面白かった~

今度、朗読の勉強会で読んでみよう

 

愛しのルナ

これはね~猫好きな人が読んだらどう思うんだろう?

聞いてみたい

 

泣く猫

これも猫がでてきます

この作品はじわ~ときます

 

影にそう

これも又瞽女さんのお話

泣けます

 

黙れおそ松

6つ子おそ松兄弟のお話

落ちがなんともおかしい

 

ヒーロー

最後のヒーローは柚月さんの代表作の「佐方貞人」シリーズから

 

全作品が12頁前後なのでサクサク読み進めます

 

お勧めです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 酔って候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事