小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

酔って候

2022-10-06 22:16:16 | ガーデニング

酔芙蓉

 

朝は、真っ白な花と

前の日に咲いて濃いピンクになってしぼんだ花がコラボ

 

遠くから見ると、白と深紅がとっても綺麗

しぼんでいることがわからないから

 

 

午後にはうっすらと色が入ってきます

 

 

近頃、通る人から

「この花、何ていう花?」

と聞かれます

 

「酒好きの花なのよ」

って答えています

 

もう植えて何年になるかな~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウセンアサガオの咲く夏 | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏ちゃん)
2022-10-06 23:36:00
tami さん そのものね(笑)
返信する
フフフ… (tami)
2022-10-08 22:19:10
杏ちゃんママ

こんばんは。
夕飯を食べる時にクーラーをつけたのは数日前。
それがもう夕方から寒い!

だから今晩は今シーズン初めての鍋。
勿論アルコールは必須。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事