小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

満3歳!

2008-09-04 20:35:14 | 小さな気付き

 

今日で、「小さな幸せ」、満3歳になりました。

 

ひとの年齢は、数えや、満年齢で言うことがあります。

数え年は、満年齢+1。

ママのお腹ではぐくまれていた期間を+1。

 

ずっと前からブログを書こうと思っていたわけではなく、

「小さな幸せ」は、ある日いきなりgo!!でした。

だから、数え年なしの、満3歳。

 

一年目の頃

更新しないと、何か悪いことでも起きるんじゃないかと思うくらいに、熱心に本当に熱心に更新していました。

 

二年目の頃

「小さな幸せ」を開くと、お花の写真が目に飛び込んでくるようにしました。

どうせお花の写真を載せるなら、名前を!!と調べに調べました。

お花の本を買ったり、図書館にいって分厚い図鑑を開いたり、ネットで夜中までさまよったり・・・。

 

三年目

さぼりはじめました。

 

浦島太郎は、竜宮城で夢のような日を過ごしたのは、3日間。

竜宮城での1日は、この世では100年。

私のブログの1年は、20年か30年位かしら。

最初のころの情熱やエネルギーが、減少気味です。

 

それでも、ブログをやめてしまおうとは思わないのは、ここをクリックして遊びに来てくださる方がいらっしゃるから。

先月、パソコンが壊れて10日間位更新をお休みしました。

でも、アクセス数がほとんど変わらないのには驚きました。

 

歯をみがく、食事をするというような生活の一部に、この「小さな幸せ」がなっていてくれるの?

などと、うぬぼれたことを考えたりしました。

 

女優さんが、見られてきれいになるように、ブログは開いてもらうことによって、充実していくと思います。

 

これから、4年目、5年目に向けてどんなブログにしていこうかしら?

と考えたとき、では、自分はどんなブログを毎日楽しみにクリックしているかしら?

 

この写真、苦労して写したんだろうな~などと、写している後姿を想像してしまう写真。

今日の文章は、自己嫌悪真っ只中で、心の中で泣きながら書いたんだろうな・・・。

こんな美味しいもの、みんなに教えてあげなくっちゃというサービス精神があふれているな~。

マイペットが可愛くて愛おしくてたまらないんだろうなとその気持ちが伝わってくるの。

あ~今日は、怒ってるぞ~!!

 

と、その人その人の素直な思いが伝わってくるようなブログが好きです。

 

私も、せっかく来てくださった方に、

小さな感動だったり、気づきだったり、プチ情報だったり

何か頭のすみっこにお持ち帰りしていただけるものがあったら嬉しいな~なんて思います。

 

へへへ、今日は、ちょっと気取ったことをかいてしまいました。

似合わないですね~。

 

また、明日から、カープの勝率とどっこいどっこいの更新率になるとは思いますが、これからも、おつきあいくださいませ。

 

今日の一曲は、これ。

大好きな曲です。

サザンオールスターズ  栞のテーマ
 

今日の私の小さな幸せ

 

3年の間に、沢山の素敵な方たちとお知り合いになれたこと。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスグリノキ | トップ | 妹の日 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうでやんす! (大ちゃん)
2008-09-04 21:27:45
3歳のお誕生日、おめでとうございます、姐さん。
「続ける」ということの偉大さ、見習わなくてはと思ってます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしく。
返信する
オメデトウゴザイマ-ス☆ (titti1183)
2008-09-04 21:38:37
今日、2歳になった友達の子供さんに会ってきました。
前に一度会いに行ったのですが、ワタシのことは覚えてくれてませんでした(笑)


コチラではいつでも暖かく迎えてもらえて、ワタシがいつか書いたブログのヒトコマも覚えていてくださって、嬉しかったこと嬉しかったこと…。

これからも、ますます暖かい「小さな幸せ」楽しみにしています。

そしてこれからも、どぅぞよろしくお願いします(笑)
返信する
これからもヨロシク! (iram)
2008-09-04 21:53:41
「満三歳、おめでとうございます!!!」

もうそんなに経っちゃったんですね~。

ブログを始める前から、tamiさんの文章力
は、人気がありましたよね。

そして、ブログに登場するお花や虫や動物
達の写真は、写真集も出せるのではという
腕前になってきて、この三年間で日々進化
を続けてるtamiさん。

見えないところで努力する姿は、私に
とっても、いい刺激になってますよ。(笑)

これからもあなたについて行きます。(笑)
返信する
お守りですよ (nov)
2008-09-04 22:37:24
こんばんは

一日の終わりは 
気持ちのやすまる場所に ふっと立ち寄りたくなるんですよ
一日の始まりは
気持ちがシャキッとなるように そっと覗いてみたくなるんです
「小さな幸せ」ってね
生きた お守りみたいなもんすよ!  エッ!?ほめたりない?  
返信する
3歳! (如月樹裏)
2008-09-04 23:14:29
「カープの勝率」

それでも立派ですよ!

私のブログもあっという間に3年が経ちましたが今でもだらだらと続けています。きっとこれからも、こんな感じで続けていくのでしょう。

これからも、よろしくお願いします!
大分のおねえさん♪
返信する
満三歳、おめでとう!! (ぽろまま)
2008-09-04 23:53:10
こんばんは、tamiさん。

写真といい、文章といい、youtubeの音楽といい、

tamiさんの感性の素敵なことはもちろんですが、

人や、自然に対する、やさしい気遣いが、至る所に感じられて、癒されるんですねー!!

これからも、居酒屋ブログで、おいしいおつまみを
頂きたいと思っております(笑。ズーズーしいかな!)
返信する
ありがとうございます。 (kimekime)
2008-09-05 00:06:56
あたしゃあ幸せですよ!
あなたに会えて!!!!!!!!!!
めめさん・アンジーさんという娘もできたし。
tamiさんありがとうございました。

今 夏大根と格闘中!
もうすぐ白菜とも格闘しなければ・・。
そうそう
栗ムキがすぐやってきますね。
主婦は大変ですよね。

元気で頑張りましょう!
kimeもムリせず頑張ります。

返信する
ハッピーバースデー (デジデジ)
2008-09-05 01:01:17
一日の終わりにこうしてtamiさんのブログにコメントを書いています。

今日はサザンの曲を聴きながら・・・幸せですね。

ゲリラ雨では、ご心配をいただきありがとうございました。
幸い大事にはいたりませんでしたが、娘の会社では、
1階フロアの絨毯が、排水がうまく機能せず、大変になっていたようです。

くれぐれも大雨には要注意です。
お休みなさい。
返信する
おめでとぉ~!(^O^)v (roko-papa)
2008-09-05 02:46:09
こんばんは、たみしゃん。
おめでとぉ~、たみしゃん。((((* ̄▽ ̄)ノ サンネンメェノ~♪
時が経つのって、はやいよネ。
これからも宜しくお願いしまぁ~す。
今日の花も、とっても清々しくって綺麗ですね。
たみしゃんの写真は花でも風景でも、温かさを感じるから
とっても好きですよ。(o ̄∀ ̄)ノ”
写真は、その人の人柄や性格、性質がとてもよく出ると思います。
だから面白いのですよネ!

ところで、大分国体にソフトボールの上野選手たちが来るそうで・・・
竹田市は、きっと大いに盛り上がることでしょうね。ヽ(^▽^)ノ ワ~イ!
返信する
すごい・・・! (gen)
2008-09-05 05:39:01
もう3年ですか。
いつもここを見て一日が始まります。
ジャンルの広さに感性の豊かさ、そしてこのサウンドがいい。
このコメントの返しもたいへんでしょうに。
続けてください・・ずっと。

私のボケ防止のブログ、きょう「999号」明日は1000ページになります。
始めるのは簡単だが終るのは難しいです。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事