小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

男のひといき

2007-03-29 23:29:20 | 小さな気付き

 

今頃、梅の花?

 

 

↑ 2月12日に写していました。

 

 

お洗濯を干しながら、青空を見上げると、梅の実に気がつきました。

産毛に覆われ、初々しくて可愛らしい。

あなたは、将来、ホワイトリカーと角砂糖の中に入って

「いい仕事してくれる」

ことでしょう。

 

 

朝日新聞に「ひととき」という、女性が日々感じた事などを投稿するコーナーがあります。

いままで、ここは女性限定だったのですが、4月から、週一回、男性の投稿を掲載するそうです。

その名も

「男のひといき」

どういう男性が、どういう内容で投稿されるのかと、ちょっと楽しみ。

作家・北村薫さんから男性投稿者達にエール。

 

大切なものって、日常に転がってたりしますね。

猫の爪が刺さった瞬間の痛みや、子どもと道を歩いている時の幸せ、夕焼けのきれいさ、人間の心に食い入ってくるものが、日常の中にはあります。

 

これって、小さな幸せですね。

 

梅の実がなっているのに、気づいた瞬間の喜び。

「ま~かわいい、この前、花が散ったばかりなのに!」

とか。

 

少し前まで、風の冷たさに背中を丸めて、急いで暖房の効いた事務所に飛び込んでいたのに、

「もう外の方があったかくて気持ちがいいな~」

と感じたり。

 

ワケギのぬたあえがビールにあうな~って思ったり。

 

今日の私の小さな幸せ

 

「とんねるずのみなさん永久保存版!」

見ました?

モノマネ選手権。

末吉さんの「ヒライズミセイ」のまね。

似てましたね~。

落合監督のまねと飛鳥涼のまねも大笑い。

みんな、すごいね~。

でも、本当によく笑いました。

 

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかれの歌 | トップ | 黒田で勝利! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜の豆知識 (ふくやぎ)
2007-03-30 00:20:47
『とんねるず』のバックバンド、チャチャ&オードリーズ・プロジェクトを前身とする、夢が本当に実現する、と言った意味の音楽グループは何か?







DREAMS COME TRUE(ドリカム)だよ!
返信する
水泳の後から (kimera25)
2007-03-30 00:35:36
水泳観て、すぐ中村真衣をUPして
「お土産」の途中から観てました。

このこますぎるやつで「博多華丸」を
知りました。今は有名ですが。
最近見かけない「トーカ堂」は
CMで知ってました。

名前分からないけど
箱根駅伝の人や
素人の「落合」
それからいつも外人の野球選手のマネ
笑える!
でも
今日のヒットは
声芸!道具使わず音声加工の奴!

素人恐るべし!
このシリーズは落ちるところもいい!
今日の落下NO1は
ピッチャーの外したボールを
バントしにキャチャーと共に追いかけて
落下した奴!

レギュラーだと、本当にたまにしかやらない。
でも
たまに観るからいいのかもね。
返信する
小さな幸せ (めめ)
2007-03-30 15:56:40
こんにちは!

梅の実、「いい仕事」をしてくれると思うから、
よけいにかわいく見えてないですか??(笑)

日常に転がっている大切なもの・・・。
小さな幸せですね!
その小さな幸せに気付けたこと、これも小さな幸せ。
その小さな幸せを感じられること、これは大きな幸せでしょうか??
日常の中には、たくさんの幸せがありますね!
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-03-30 21:53:25
広島の楽勝でしたね。
おめでとうございます。
まっ、黒田投手では仕方ないですね。
黒田投手でまた今年も胃の痛くなる
季節が始まるんでしょう。
お手柔らかすぎて
潰されてしまいました。
返信する
 (tami)
2007-03-30 22:19:29
ふくやぎさん


好きです、DREAMS COME TRUE!

ふくやぎさんもお好き?

未来予想図Ⅱ
サンキュ
LOVE LOVE LOVE
が私のベストスリーです。
ベター過ぎます?

↓からの数行の空白の意味は?
考えてみて?
っていう意味でしょうか?(笑)

何にも考えないでっていうのは、私はふくやぎさんと違って得意なのですが・・・。


返信する
よく笑いました! (tami)
2007-03-30 22:31:23
kimera25さん

見られてたんですね。

面白かったですよね~。

あの高校生、凄かったですね。
自転車のパフパフも、つかまった女子高生も。
キムタクと誰かを混ぜたような綺麗なお顔をしてました。

落合監督してた人が、最後に江夏やりましたね。

山際淳司の「江夏の21球」思い出しました。

江夏は早いテンポで4球目を投げる。
インサイド低目に沈んでいくカーブ。
石渡のバットが空を切った。
それは、9回裏に江夏が投げた21球目のボールである。
正確に言えば26分49秒ーその間、江夏はマウンドの一番高いあたりから降りようとはしなかった。
マウンドは江夏のためにあった。

又、こんな熱いドラマが今シーズンも見れたらいいですね。
返信する
ゴクリ (tami)
2007-03-30 22:38:07
めめさん

そうそう、梅の実ちゃんが、少しずつ大きくなるのを見てはほくそ笑んでいます。(笑)

もう、扁桃腺は大丈夫ですか?
若いから治りもはやい!

髪、春らしくなって、職場でみんなの反響がすごかったんじゃないですか?

その言い方が、それぞれ違って面白かったでしょ?
(笑)
私、そういう時、どういう風に言われたのが一番嬉しかったかって覚えていて、お友達が髪型変えたときにその言葉を使います。

いつも、めめさんの幸せ、見てますよ。
これからも、日々、小さな幸せ、時々大きな幸せがあるといいですね~。
返信する
ありがとうございます (tami)
2007-03-30 22:45:16
kazuさん

甲子園が使えないので、京セラドームなんですね。

満員って言ってたので、この中に、グローブもって、タテジマのユニホームを着たkazuさんがいるんじゃないかって思っていましたよ。(笑)

楽勝?
とんでもありません。
もう、ドキドキでしたよ。
満塁で、アニキのときは、もうダメだと思いました。

阪神、V奪回、頑張ってください。
又中日に勝って、援護射撃しますからね。(笑)
返信する
色々な楽しみ (*aprile)
2007-03-30 22:55:42
こんばんは。
梅の実が大きくなるのが楽しみですね。
我が家はサクランボの小さな実が大きくなるのを楽しみにしています。
大きく甘くなってくれるのを待ってます。
男性の視点と女性の視点は違うからどんな投稿があるのかこちらも楽しみですね。
返信する
サクランボ (tami)
2007-04-01 20:36:14
*aprileさん

いいですね、サクランボ。
見た目もかわいいし。
先日ラジオから大塚愛のサクランボが流れてきて、1日
「♪あなたとわたし さくらんぼ」
って耳から離れませんでした。(笑)

宮城まりこさんの私の履歴書終わりましたね。

とっても素敵な文章でしたね~。


返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事