小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

黒田で勝利!

2007-03-30 22:01:44 | スポーツ

 

先日まだ蕾だったラナンキュラス。

 

 

今日は、広島カープの応援もかねて、赤いお花で!

 

昨日から、ドキドキワクワクして、心ここにあらず状態。

いよ~待ってました!「広島カープ」

とうとう、セリーグが開幕しました。

 

今日は、京セラドーム大阪で対阪神戦。

始球式は水川あさみさん。

西遊記の時のようにシニオンにした髪型。
タテジマの阪神のユニホームに黒のスパッツ姿。
山なりではありましたが、ちゃんとキャッチャーミットにおさまりました。

お見事!

 

V奪回を目指す、阪神タイガース。

オープニングピッチャーは、井川に変わって、下柳投手。

下柳選手の昨シーズンの成績は25試合12勝11敗 防御率3.17。

カープは勿論、私の愛してやまない黒田投手。

昨シーズンの成績は、12勝11敗 防御率は1.85.

 

阪神タイガース              広島カープ

 

鳥谷                     梵

赤星                     東出

シーツ                    栗原

金本                     新井

今岡                     嶋

濱岡                     緒方

矢野                     広瀬

関本                     倉

下柳                     黒田

 

初ヒットは3回表、広島カープの広瀬のツーベース。

倉がピチャー前にシングルヒット。

梵が犠牲フライで今シーズンの初得点1をゲット!

 

3回裏、黒田投手152キロが出ました。

あ~ドキドキです。

今日だけは、今日だけは勝って欲しい。

と言うか、今日しか勝てない・・・。

なんて言う、マイナスの言葉は今シーズンが終るまで絶対いわないと今日、ここに誓います。

たとえ、大竹が打たれようとも・・・・。

 

黒田投手、ピンチはありましたが、1点でおさえました。

中継ぎがピンチをまねき、満塁で金本。

が、しか~し、永川が、きっちりおさえ、4対1で、カープの勝利で終わりました。

又、秋まで、一喜一憂の日々がはじまりました。

プレーオフに出れたらとは思いますが、まずは1打席、1打席を大事に打って欲しいし、守って欲しい。

そして、1ゲーム、1ゲームを気の入った試合をして欲しい。

大型補強もされてないので、全員野球あるのみだもの。

 

他球場も、盛り上がったようです。

 

頑張って、ひいきのチームを応援しましょうね。

そして、秋に笑いましょう!!!

 

今日の私の小さな幸せ

 

勿論、広島カープが、開幕戦勝利!

 

それとね、お友達が

「フリージア好きだったわよね」

と、家に咲いたフリージアを持ってきてくれました。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男のひといき | トップ | カープと芋たこなんきん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島カープ (gen)
2007-03-30 22:45:20
見ていました、きょうのブログはこれでくると思っていました。
立派でした、阪神ファンではありませんので同じことならtami様の応援をと思って・・。
返信する
阪神は負けね (*aprile)
2007-03-30 23:01:17
こんばんは。
開幕初戦でカープ勝利。
いい感じで開幕したんですね。
でも反対に主人のご贔屓のタイガースは負けたって事ですね。
黄色のフリージアはまとめたり大きな花束にすると豪華ですよね。
いい香りがブログから流れ出て来そうです。
返信する
tamiさんのため (kimera25)
2007-03-30 23:18:37
今日のkimera25ラストエントリィ「北島」の
写真は、今日tamiさんのために出先から遠出して
昼飯食わないで撮ってきた
福山の曲の「桜坂」です。
無料ブログのため写真の容量が1M未満のため
解像度を落としてますので
はっきしませんが
ここが大田区東調布の「桜坂」!
「アンジーさん」と「めめさん」にも
ここで告知しますよ~!

この「tami」さんの読者の方にも
ここでお知らせします。
この道は旧中原街道です。
環八が部分開通だった頃
沼辺の抜け道の横でした。
返信する
おめでとう!! (ひとり)
2007-03-31 00:01:25
黒田が勝つのは当然でしょう。
ひとりも確信していましたよ。

カープは好スタートを切れました。
残り2戦も一気に行って欲しいものです。
中日戦は手を抜いてくださいね。

カープのHPは凄いですね。
「じゃんじゃん言うな」には驚きました。
横浜弁に対抗しているようですね。
返信する
やられました (アンジー)
2007-03-31 16:34:51
昨日は黒田投手にやられてしまいましたね。
阪神も、逆転しそうな見せ場は作るので目が離せず、北島選手の金メダルを見逃してしまいました。
次はリベンジさせて頂きます。

PS 「桜坂」の写真はバッチリ拝見しましたよ。
返信する
恋です! (tami)
2007-03-31 22:58:02
genさん

もう、お知りあいになって1年になります。
私の思考回路もすっかり見抜かれて・・・。(笑)

それでも、こんな私のブログに、こうして、あたたかいコメントを残してくださる事、とっても感謝しています。

genさんは、場所的にも阪神ファンかしらと思っていたのですが。
心強い味方ができました。
でも、客観的に野球を楽しめたらこんなに気をもまなくてもすむのにと思います。
もう、これは一種の恋ですね。
好きな人の、優しさに心を踊らせたり、冷たくされて落ち込んだり・・・。
あの時の一喜一憂する気持ちに似ています。(笑)

今日の人生の楽園ごらんになりましたか?
返信する
今日は・・・・ (tami)
2007-03-31 23:04:14
*aprileさん

そうでしたね、*aprileさんのご主人は関西の方でしたね。

今日は、阪神が勝ちましたよ。
きっと、今晩のアルコールは美味しかったでしょうね。
ゆっくり、他球場のナイターを観戦されたのではないでしょうか。
それとも水泳?サッカー?

鹿島引き分けでしたね。
今一つですね。
やっぱり世代交代が上手にできなかったつけかしら?
やきもきしますね。
よ~くわかります。(笑)
返信する
まあ~ (tami)
2007-03-31 23:10:50
kimera25さん

見てきましたよ、無料ブログの「桜坂」
桜坂の写真より、それを撮ってきてくれたkimera25さんの優しさにもう大感激です。

そういう優しさに女性はとっても弱い!(笑)

もう、福山雅治さんよりオットコマエに見えます、kimera25さんが。

次はどこの写真がいいかな~。
嘘!嘘!

返信する
おめでとうございま~す (tami)
2007-03-31 23:19:24
ひとりさん

野球が開幕してひとりさんの「ひとりの独り言」の文章に躍動感を感じます。

やっぱり、野球ネタは読んでいても楽しいですね。
今シーズンも引き続き楽しく読ませていただきます。

中日、2連勝おめでとうございます。
当然?
あ、失礼しました。(笑)
でも、いつもいつも勝つと、勝った時の喜びを感じる感じ方が薄れません?
その点、たま~に勝つともう天にも昇ったような気になります。
こういう喜びは中日ファンでは味わえないでしょ?
味わえなくてもいいって?

「じゃんじゃん言うな」
って、何のことかわからない~。
あ~ホームページものぞいているんだけど。
どこ見てるのtamiさんは!って?
返信する
1勝1敗 (tami)
2007-03-31 23:30:13
アンジーさん

こんばんは。

オニキが新井に刺激されて、ツーランホームラン打ちましたね。
さすがです。

で、JFK順番は変わりましたが、きっちりしめましたね。
球児君、もう少しだったんだけれど・・・。

まあ、今日でドロー。
問題は明日ね。

お互い頑張って応援しましょ。
明日は、14:00から。
お天気も悪そうだから、花見に行かずに、野球観戦といきますか。(笑)

昨年末携帯変えたばかり。
ワンセグ携帯に変えればよかった~。
そうすれば、花も野球も見れるのにね。
アンジーさんの携帯ワンゼグ?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事