小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

悩みの種

2010-07-10 22:02:13 | 小さな気付き

 

 

くちなしの花の写真でもわかるように、本当によく降ります

 

この時期になると、毎年書くのですが、くせ毛が悩みの種です

もう少し我慢すれば・・・

と思うのですが、我慢できずに美容院にカットに行ってきました

 

エクラ

っていうファッション雑誌に、黒田知永子さんがモデルでいつも載っています

で、この雑誌を手に美容院に

 

「先生、黒田さんと同じ髪にしてください」

 

「お~ショートだね」

と、短くカットするのが大好きな先生はとっても嬉しそう

ハサミとくしを両手に持ち気持ちよさそうににカットし始めました

 

できあがった髪を見て

「どこが黒田さんなん?

違う違う、こんなんやない~!!!!」

 

私の心の叫びが先生に聞こえたか

 

「う~ん、このモデルさんの髪質はとってもよさそうですね~」

って

 

お顔が違いますから

って言いたいのを我慢したんでしょうね

 

まあ、それはそうですから仕方ないですけどね~

黒田さんてどんな人?

って思われた方は上の「エクラ」をクリックしてみてください

色んな黒田さんが観れますよ~

 

さあ、明日は選挙ですね

雨が降りそうですが、ちゃんと一票投じてきます

 

今日の私の小さな幸せ

 

ゲゲゲの女房

水木センセイんちの貧乏神も、来週から出番がなくなりそうですね

いい味出してたからちょっと淋しくなります

 

しかし、杉浦太郎さんもこれまたいい味だしてます

「ねずみ男」

をイメージしたって

ハハハ・・・

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁 | トップ | 「龍馬伝」第28回 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨粒くちなし (ぐらしあ)
2010-07-10 23:20:46
味わいありますね。こんばんは。毎朝 タオル抱えてゲゲゲに夢中。水木先生の御活躍はリアルタイムで存じておりましたので、展開はほぼ読めます。が、泣き笑い溢れる「昭和の人情」を一緒に追体験させていただいています。
返信する
わかるよー (nov)
2010-07-10 23:31:45
こんばんは

リクエストしたんですね
tamiさんのショート きっと似合っていたと思いますよ  わかるもん☆

ワタシね あこがれるけど切れないの
首のうしろが日に焼けるの ちょっと苦手
ハハ 変な理由だこと
返信する
くせ毛 (大ちゃん)
2010-07-11 15:14:23
髪の毛は生きてるんですよね。
固い固い意志を持っているようです。
ちょっとのことでは意志を曲げない。
毎朝私もヘアーアイロンで闘うのですが、それを私は「焼きを入れる」と言ってます。(笑)

いつの間にか我が家のパソコンデスクトップ、水木先生の仕事部屋の写真になってました。
雰囲気あるお部屋ですよね~
返信する
あこがれ (ぽろまま)
2010-07-11 22:50:46
こんばんは、tamiさん。

実は、くせ毛は私のあこがれです。
ないものねだりなんでしょうねえ。
孫の昂ちゃんがくせ毛で可愛いなあと思っていたら、
先週、マルコメになって遊びにきました。残念!

雨に打たれたくちなしの花がシャキッとし力強い写真ですねえ!
私は9号の指輪がまわらなくなりまして、ついにはずしてしまいました。ガックリ!

返信する
Unknown (ぴか)
2010-07-12 00:48:56
黒田知永子さん
「VERY」の時代から好きです♪

彼女はクセっ毛で量も多いんですよね。
それを生かして彼女らしい素敵なショートですよね。

私もいつか彼女のヘアスタイルにしたいと思ってたくさん切り抜き持ってます(笑)

私は強い天パだけど、今年は矯正せずに
自分のクセを生かしたスタイルにしてもらおうと、美容室のオーナーにほとんどおまかせでやってます。
最近「パーマかけた?」とよく言われるけど
はは~っこれが地毛だよというと驚かれてます。
納得はいまいちいってないような気がするけど
なんとかアレンジしては過してます。
なかなか思うようにならないもんですね。

え~っtamiさん18日お休みですか~
私、やっと行けそうです!
すごーーーーく久しぶりのスタジアムです。
暑いかな~。
返信する
幸福論 (tami)
2010-07-12 21:32:11
ぐらしあさん

こんばんは。

手元に
「水木サンの幸福論」
という本があります。

その中に幸福の7カ条が書かれています

第1条
成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない

う~ん、苦労したからこそ書ける幸福論ですね~。

先日、カステラを返そうとした奥様には笑ってしまいました。
いい人ですね~。
返信する
日焼け (tami)
2010-07-12 21:35:45
novちゃん

こんばんは。

襟足の日焼けを気にする人、意外に多いのよね。
私の知り合いもそう言ってた。

私のショート半端じゃないよ。
襟足、バリカン当てられてますから。(笑)

ショートが似合うって言ってくれてありがとう。
庭のカボスが今年は鈴なり。
大きくなったら送ってあげるからね~。
返信する
猫のしっぽとカエルの手 (tami)
2010-07-12 21:47:07
大ちゃんまま

こんばんは。

私もあの書斎持って帰りました。(笑)

大ちゃんままもベニシアさんのファン?
最後の日記を英語で読む、あれが好き。
綺麗な英語よね~。
って当たり前か。

素敵な生き方してるよね~。

大ちゃんままの髪、まだひとつでまとめられない?


返信する
ハハハ (tami)
2010-07-12 21:52:13
ぽろままさん

こんばんは。

指輪、ジャストサイズを買ってもらわないといけないですね。(笑)

私と一緒に仕事をしている女性も、綺麗なくせのない髪なんです。
いつもいいな~って思ってみてるんですけど、彼女は、私のくせ毛が羨ましいっていいます。

本当にないものねだりなんですね。

まるこめちゃん、またブログでご紹介ください。
きっと可愛いでしょうね~。


返信する
パーマ (tami)
2010-07-12 21:58:14
ぴかさん

こんばんは。

私もこの時期よく言われます。
「パーマかけたの?」
って。
かけてません!!
はあ~。

でも、ショートにして正解でした。
今日も、一日降ったけど、短いのではねようがないみたい。(笑)

「玄兎」
どこにありますか?
都町?
30日女子会いえ、おばさん会があるので、お店探しています。(笑)

黒田さん、本当に素敵ですね~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事