小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

きっぱりと冬

2007-12-21 23:19:35 | 小さな気付き

ぬきんでる

 

秋にまいた花の種

パンジー・ビオラは、もう次々に咲き始めています

アイスランドポピーがこの一本だけ、す~っと立ち上がりました

年内にこの蕾、ほころぶかしら?

 

今、外では、雨が音をたてて降っています

空気が乾燥していたから、ちょうどいいお湿り

小春日和・木枯らし・時雨・・・・

こうやって、きっぱりと冬が来るのでしょう

 

人生にも、小春日和の時期、嵐のような日々、どしゃぶりな時

今が、小春日和の時だな~って感じた時は、思いっきり太陽の恩恵を受け、マイ人生に充電!!!

充電がバッチリできていたら、少々の雨・風も、軽くスルーできると思う

そんな気がする今日この頃です

 

今日の私の小さな幸せ

 

「金スマ」で、徳永英明のカバー曲

「Mステ」で、復活ドリカム・福山雅治

細木さん、来シーズンは巨人が優勝と予言

チャングム

70歳の加山雄三

 

あ~今日のいそがしかったこと

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理 | トップ | 終わりよければ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~1番のり~♪ (MILK)
2007-12-21 23:42:54
・・・なんて言ってるうちに
もう先にコメントついたりするものですが・・・

「金スマ」も「Mステ」も見てました~♪
何だか年末!って雰囲気が一気に押し寄せてきました(*'o'*)
この3連休で X'masも過ぎ去り
残すは本当に年越し、ってとこですね・・・(;^_^A アセアセ
返信する
おはよう (フクちゃん)
2007-12-22 09:34:29
そちらは雨でしたかこっちには今晩から明日に書け降るようですよ
今日は寒い朝を迎え一日寒いようです
テレビ同じものを見ていたようです
返信する
充電 (nov)
2007-12-22 20:12:58
こんばんは

三歩進んじゃ、二歩さがり 本格的な冬到来まじかですね。
何十回も経験してはいるのに、いまだ冷たい雨には泣かされます。
「冷たいな、あと少し、あと少し」と自分をふるい立たせて歩くんですよ。

人生の嵐には、そっか充電がみそですね。
返信する
立ち読み! (roko-papa)
2007-12-22 20:24:14
こんばんは、たみしゃん。
充電ってほんとうに大切だよね。
人の身体やこころは他人がいうほど強くもないし丈夫でもないから
素敵な話や美しい花、心温まる音楽を聴いて、つねに心を満たして
おかないとすぐに萎んでしまうからね・・・・・

ところで昨日、本屋に行って、「引き寄せの法則」を読みました。
ほんと何種類かありましたね~。かなり売れているみたいですね。
結構分厚く最初はちょっと難しそうだから、次からは「しおり」持参で
行こうと思ってます。(っていうか買えよ!笑)
返信する
私も見ました (アンジー)
2007-12-22 20:44:01
すーっと立ち上がってきたポピーの蕾。
今は緑一色のこの画面に、どんな花が色を加えてくれるのでしょうか。楽しみです。
金スマみましたよー。すごく良かったです。
シンガーソングライターの徳永さんがカバーに挑戦した気持ち、カバーをしたからこそわかったオリジナルの大切さ…
「最後のいいわけ」は何度聴いてもジーンとします。
返信する
やっぱここの (ふくやぎ)
2007-12-23 00:46:37
更新が無いと寂しいなぁ。
また、ご酒を召し上がってソノママ。か?

でも、きっと明日はきれいなクリスマス風景がアップされるでしょう!(キッパリ)
返信する
充電っていうか? (maromaro13)
2007-12-23 01:18:34
季節外れの雨がふっていた昨日、今日、今流行の感染性胃腸炎でダウンしていました。なんの前触れもなくやって来るんで本当にびっくりしました。点滴のおかげで回復しましたが、つくづく健康のありがたさを感じました。お母さんの心配をしつつ、ご自分の健康管理も忘れないで下さいね。人生、いろんなことが起こりますから。
返信する
咲いたのね! (ぽろまま)
2007-12-23 15:16:03
咲くかしら?のtamiさんの優しい言葉に引かれて
お邪魔したのが最初でしたが、

咲いたんですね!!花は愛情に応えるんですね!!

tamiさんのお庭で バッチリ充電した種達が
次々と咲き始めているようですね

徳永英明さんの柔らかい歌声にも 充電した再復活が
感じられますし、聞いてて心地いいですね

私もここいら辺で、 充電しなくちゃシワだらけになりそうだわ!!

返信する
今夜も・・・ (tami)
2007-12-23 21:07:07
MILKさん

こんばんは。

今夜9時から、ミスチルが出るんですよね。

今頃、MILKさん、見てるだろうな~なんて思っています。(笑)

特番ばかりがしばらく続きますね。

クリスマスのイルミネーション、お正月の初日の出。
MILKさんのカメラはどんな素晴らしい絵を写し出すのでしょうか?

楽しみにしていますからね。(笑)
返信する
 (tami)
2007-12-23 21:10:35
フクさん

こんばんは。

フクさんのイルミネーションの写真、素晴らしかったですね。
まさに光の花が咲いたようです。

東ドイツ村ですか~。

次は、初日の出の写真ですね。

勿論、お友達とお出かけになるのでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事