小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

サラブライトマン

2010-04-15 22:17:17 | 小さな気付き

 

シラユキゲシ

 

これが「ケシ」かと思わせる外見

葉は小さいフキのよう

花が咲いても、4枚の花びらと短いかたまった雄しべは、ベコニアと誤解されそう

「白雪」の名は優雅だが、切ると濁った赤い汁が出て、ケシ科の素性をのぞかせる

中国中南部の2千メートル以下の山地の落葉樹林に生え、地下茎でふえる

花おりおり その3より

 

中国まで出かけたわけではなく、ご近所さんの庭に咲いてました

 

「冷夏」

っていうけど

「冷春」

やね~

 

春さ~ん

春らしくせんと!!!

いつまでも冬に大きな顔されてさ

 

で、冬がおとなしくなると、すぐに夏がしゃしゃるわよ

 

春さんのうらうらした気持ちのいい日がないまま終わっちゃいますよ~

しっかりしてくださ~い

 

昨日今日と2夜連続で、サラブライトマンのライブをBShでやってました

 

彼女1960年生まれ

 

ほんといい声

上げどまりなしの高音

神様にいただいた才能なんやね~

 

どれかお好きな曲、聴いていってください

 

サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」

 

スカボロー・フェア サラ・ブライトマンさん

 

タイタニックのテーマ サラ・ブライトマンさん

 

 

↓これは、ちょっとお宝映像?

ふたりともお若い

Sarah Brightman & Antonio Banderas - The Phantom Of The Oper

 

今日のカープ

 

せっかくマエケンが頑張っていたのに・・・

打てんな~

 

今日の私の小さな幸せ

 

「素直になれなくて」

っていうドラマがはじまったけど、面白かった?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日 | トップ | こんな日があるから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠たいばかり・・・ (ぴか)
2010-04-16 00:38:27
今日は
おみやさんの途中で寝てしまい
気づくとエンディング。
次は「素直になれなくて」だわ・・と
チャンネル変えたとこまで記憶があるも
次に気づくとすっかり終わっていました。
また熟睡していた模様。

夕飯後に一度寝てしまう最近。
そして次はなかなか眠れない
食後横になることも毎回医師に注意されてるけど、それでも・・・眠い・・・・。
(更年期??)

ということで
一応スタートなので楽しみにしていたドラマ
見れませんでした・・・・。

今は入浴中録画していたあめとーーーくを、
パッチリ目で見ています(笑)
返信する
雪マーク! (大ちゃん)
2010-04-16 17:23:19
なんで4月に雪マーク?
きょうも冷えて冷えて。
なんじゃこりゃ~!って叫びたいのは私だけではないはず。

ドラマ、ヒロインがねぇ。
返信する
春の雪 (U1)
2010-04-16 21:57:17
こんばんは。祝広島、中日戦勝利!
今夜は雪が降っています。明日の朝は雪景色が見られるでしょう。
返信する
ハハハ (tami)
2010-04-16 22:20:05
ぴかさん

こんばんは。

そうですか、うたたねしましたか。
くれぐれも風邪をひかなようにしてくださいね。
風邪ひくときははやいのですが、治るのに時間がかかりますからね~。

新番組が次々に始まりますね。
何がヒットするでしょう。

8月の蝉。友達がいいよ~っていうので今週はじめて観ました。
でも、内容がよくわからないです。
本、読んでみようと思います。
返信する
さむい (nov)
2010-04-16 22:23:56
こんばんは

ほんと ほんと春さんにハッパかけてください
今日も着ぶくれして それでもブルブルでした
濡れ寒いの 苦手中の苦手なのよ!

彼女の歌声 透きとおってるみたい
きれいやね
返信する
鼻水が・・・ (tami)
2010-04-16 22:30:33
大ちゃんまま

こんばんは。

この寒さ、なんじゃこりゃ~って私も叫んでるわ。

いつまでも寒いから、鼻水がまだ出る。

日曜日にやっと少しあたたかくなるって。

週末は編み物三昧?

昨日だったかしら、小学校の入学式のニュース観てて、あのときのこと思い出したわ。
ふたりとも可愛かったよね~。
今日、その子が誕生日。
○○歳なんて・・・。(笑)

返信する
別れ雪 (tami)
2010-04-16 22:34:56
U1さん

こんばんは。

U1さんのブログにかたくりの蕾に積もった雪を「別れ雪」って書かれてたでしょ。

素敵な言葉だな~って思いました。

今も降ってるんですか。
もうお別れはじゅうぶんでしょうっていいたいですね。

U1さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
返信する
週末ね! (tami)
2010-04-16 22:38:39
novちゃん

こんばんは。

風も冷たかったでしょ?
朝、テレビの天気予報を外から中継があるでしょ。
あれを観て、あ~novちゃんは、今日は傘さしていかんといけんなとか、今日は、バスかなとか想像しています。

明日は、王子さまね。

週末が楽しみね~。

あたしは、明日は・・・。
ふう~。(笑)

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事