小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

4月14日

2010-04-14 22:42:42 | 小さな気付き

 

アイリス

 

おもしろき こともなき世を おもしろく

 

高杉晋作の辞世の句

慶応3年

4月14日没

満27歳

 

晋さんが、胸を患って死の直前で

 

このちっとも面白くない世の中をどうやったら面白く生きられる?

と↑の句を

 

 

で、看病していた望東尼さんがその続きを

 

すみなすものは 心なりけり

(どんな世の中でも、本人の心がけ次第です)

って詠んだとか

 

この下の句、説教臭いと通の間ではあまり評判はあまりよくないみたい

 

とうの晋さん、それを聞いて

「おもしろい」

と言ったとか

 

 

若いですね、27歳なんて

 

話しころっと変わります

 

今日のゲゲゲの女房

 

とうとうお見合い当日

もう2人の両親が面白すぎ

竹下景子さんも大杉漣さんもあの役、絶対楽しんでますね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000002-mantan-ent.view-000

 

松下奈緒さんの白無垢姿

 

174センチの身長で文金高島田

大きく見えるでしょうね~

 

水木センセイ役の向井理さんの身長も182センチ

ものすごく大きなカップルよね

ふたりの結婚式、楽しみだわ~

 

今日のカープ

 

びっくりした~

逆転したんです

でもって2連勝

 

タイガースも4連勝

すごいわ~

 

今日の私の小さな幸せ

 

松井選手が、昨年まで同じ釜の飯を食べていた人たちに囲まれていたあのシーン

ひできかんげき!!

松井ファンもかんげき!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラホームラン | トップ | サラブライトマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味出してる (大ちゃん)
2010-04-15 20:10:58
ゲゲゲの竹下景子さん。
可笑しいよね~、朝から爆笑。
大ちゃんパパは彼女の台詞が名古屋弁に聞こえるって。(笑)
朝ドラは、ストーリーよりもベテラン役者さんの演技がいつも楽しみだわ。

返信する
自伝ですよね (nov)
2010-04-15 22:40:19
こんばんは

ほんと おもしろくって
今回はまとめ観じゃなく 録画して毎日観てますよ
一週間 待ちきれなくて!

それぞれのご両親が ま逆ってとこ作り話みたいです
でも本当の話なのよね・・

返信する
ハハハ (tami)
2010-04-15 23:29:39
大ちゃんまま

こんばんは。

竹下景子さん、あれ名古屋弁かもね。(笑)

結婚して東京に行ったら、もう竹下景子さんも、大杉さんも観れなくなるのね。

でも、違う人がかかわってくるんでしょうね。

マー君も、今回は身支度しながら、チラチラ観て笑ってる。
返信する
幸福論 (tami)
2010-04-15 23:33:44
novちゃん

こんばんは。

水木さんの「幸福論」っていう本にもちゃんと書いてる。

水木さんのパパは食べるのが好きで、お皿まで食べる勢いで食べてたって。

水木さんのママは、息子3兄弟のけんかがものすごく激しくて、最後には、包丁を畳に突き刺して止めたとか。(笑)

「自転車に乗れますか?」
って聞いたことや、ストーブをつけた話しも書いてたよ。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事