小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

サッカーの後は風のガーデン

2008-12-18 21:35:22 | 小さな気付き

 

面白かったですね~今夜の試合。

赤い悪魔、マンU

ガンバ大阪。

 

今日の新聞に

マンU優位でも攻め貫くガ大阪

 

という見出しが。

そのとおりの試合でしたね~。

 

興奮冷めやらぬうちに

 

「風のガーデン」

最終回。

 

花好きにはたまらない映像の数々。

いいドラマでした。

でも、やっぱり緒形拳さんの病気と中井喜一さんの役の中での病気が同じだったのが、観ていてもひっかかってしまいました。

 

今日の私の小さな幸せ

 

ルーニー・ロナウド・遠藤・・・

楽しませてもらいました。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PV】冬の日の2009 /class | トップ | 笑える幸せ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のガーデン (ぴか)
2008-12-19 00:15:37
今朝「めざましテレビ」で軽部さんが
涙なくしては・・・と言ってましたね。
涙線の弱い私なので、
泣いてしまう・・・と思ったのだけれど、
静かにじーっと見入ってました。
貞美が球根を植えたところ、
車のあとが残ってたシーンは・・・ぐっ・・。

映像の綺麗な静かなドラマで
緒方拳さんラストの作品にふさわしかったのかもしれない・・・なんて勝手に思ってしまいました。

また一人偉大な俳優の灯が消えた瞬間でもありました。

次のドラマも50周年記念で山田太一作品。
見てしまいそうです。
返信する
お疲れ様~ (大ちゃん)
2008-12-19 00:16:42
いやはや、賑やか通り越して、うるさい忘年会でした。
サッカーもああやってみんなで観戦すると、更に盛り上がるんでしょうね。
ガーデンも最後のあたりは観ましたよ。
ちょっとキツかったです。
返信する
風のガーデン (猫にゃん)
2008-12-19 06:12:39
サッカー観ませんでした。

「風のガーデン」
緒形拳が伊藤蘭としゃべってる、いいところで
家族帰宅。

あ===っ。あそこだけ見逃した(涙

ラスト良かったです。

車の形
そのまわり一面の花。
返信する
こころ (nov)
2008-12-19 20:56:51
こんばんは

「風のガーデン」終わっちゃったよ
残された恋人や 前愛人には形あるものを
家族には 心を残していったね
よくわからないけれど 
血のつながりって こういう事なのかも・・なんて妙に納得しました
返信する
る~にぃ~ (roko-papa)
2008-12-20 01:52:41
こんばんは、たみしゃん。
サッカーの試合、仕事で見れんかったよ~!
しかも、録画してなかったし。(/□≦、)エーン!!
点の取り合いで、見ているほうはスゴク楽しめたでしょうネ!
でも、世界との力の差はまだまだかなり大きいようですね。
5点も取られるようじゃあねぇ・・・(´Д`).∴ガハッ

ルーニーの写真、あまりにも可愛くて笑っちゃいました。
こんな表情もするんだネ!(^-^)v
でも(スポーツニュースで見た)彼のスピード、テクニックはやっぱ一流ですね。
小さくても競り負けない力強さは素晴らしいのひと言です!(o ̄∀ ̄)ノ”スゴカバイ!
返信する
アントラーズ (ふくやぎ)
2008-12-20 20:27:14
昨夜、赤坂のホテルでアントラーズの試合(録画。小笠原がいたもの)を見ていました。
ガンバ?。。。見ませんでしたが。。
もう天皇杯の優勝チームが気になります。
ゼロックススーパーカップの相手ですからね。
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2008-12-20 21:31:37
風のガーデン、中盤あまりに辛くて
離れてましたが、終盤は再び吸い寄せられました。
ラストシーン、咲き乱れた花の中に、
浮かび上がるキャンピングカーの跡。
すっと心に残ります、あれは。。。
全部録画してあるので、また全部通して見なくては。。。

赤い悪魔・・ 来年は、カープがそう呼ばれることでしょう・・
でも、赤い悪夢になったりして(汗)
返信する
めざまし派 (tami)
2008-12-20 23:39:31
ぴかさん

こんばんは。

ぴかさんの朝は「めざましテレビ」ではじまるんですね。

私は、今は「やじうま」です。

やじうま的なところが結構気にいってます。

「夕陽のガンマン」は、受けましたね~。どこまでも人を笑わせようとする貴一パパでした。

車体のところだけ、すっぱりと花が咲いていない。
あの演出には、「参りました」っていう感じでしたね~。
私も、もっと号泣するかと思ったのですが、ぴかさんと同じように静かに見入りましたね~。

予告でやっていたあれですね。
私も、そう思いました。
返信する
偶然・必然? (tami)
2008-12-20 23:44:24
大ちゃんまま

こんばんは。

またよりによってあの日に、イングリッシュパブで忘年会とはね~。
マンU好きな人が幹事だったんじゃないですか?

そう、ああいうのは、沢山の人と観るのが楽しいのよね~。
「いけ~」
だの
「馬鹿が~」
だの大騒ぎしながらね。

喜びは2倍に悔しさは半分になるからね~。
返信する
蘭さん (tami)
2008-12-20 23:49:15
猫にゃんさん

こんばんは。

今一、蘭さんの行動が理解できないままで終わりましたね~。

彼女はご主人がいるんですよね。
それなのに、マンションに押し掛けてきたりしてましたよね。

彼女との関係を知って、奥さん自殺したんじゃなかったですかね。

それなのに、ああ、それなのに・・・。

もうそういう関係じゃないとしても、やっぱりいけないような気がしたんだけど。

どうでしょう?

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事