小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

「ちりとてちん」と「カープ」

2008-02-23 22:43:00 | 小さな気付き

混合

 

昨年9月にまいたポピーの種。

確か一袋、200円位だったかしら?

それが、大きくなって、次々に咲くわ、咲くわ。

 

 

最初に、混じりが入った白、オレンジ、黄色。

今日は、花びらの裏側がオレンジのシマシマ。

内側は白。

 

 

リバーシブルです。

なんともおしゃれな感じ。

混合と、書いていましたが、まさにいろんな色が次々に咲いてくれるので、そのにぎやかなこと、にぎやかなこと~!!

あ~まだ師匠を引きずっています。

 

ヤフートピックスを見ていたら、

「貫地谷しほりNHK朝ドラ撮影終了し涙」

という見出しが目に入ってきました。

そうか~、やっぱり、このドラマ、来月には終るんだ~って思うと、私まで、泣けてきました。

家族のような現場だったという彼女。

本当に、よく頑張りました。

和久井映見や、渡瀬恒彦達が、彼女を立派な女優に育てたような気がします。

今日も、縁側で、草々兄さんと話している姿。

すっかり夫婦らしくなっている姿を優しい顔で演じていました。

もう次、民放のドラマの仕事が入っているそうです。

そう言えば、続3丁目の夕日に、小雪さんの職場の仲間で出ていました。

これからの彼女の活躍を楽しみにしています。

 

今日の私の小さな幸せ

 

広島カープ。

今日は、ソフトバンクとのオープン戦で、4-1で勝利です。

まあ、オープン戦とはいえ、勝利は嬉しいです。

こりゃ~春から縁起がいいわいな~!!!

でも、スタメンだけ見て、

こりゃあ、一体どこのチームかいな?

喜田、赤松か~

タイガースの2軍??

な~んてね。

いいの、いいの、今から、今から!!!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして臼杵 | トップ | 雪の華 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春模様 (nov)
2008-02-24 00:48:13
こんばんは

大分あたりじゃ 風のたよりありませんでしたか
こっちじゃ そりゃーもう大変なアフタヌーンさ!
ママチャリをこいでても フララ~と体が斜めに・・・
危ねえ危ねえ よろけてるぅって
埃も手伝って涙目になっちゃった


そっか tamiさんちの庭は一部春模様ですね
これから どんな展開があるのかな
フフ楽しみ








返信する
もうすぐ春ですね~! (roko-papa)
2008-02-24 02:21:30
こんばんは、たみしゃん。
とっても綺麗なポピーですね。庭には花が咲きオープン戦が
始まっちゃって、いよいよ春~って感じになってきましたね!
たみしゃん、大忙しのシーズン到来ですね。(o ̄∀ ̄)ノ”タミシャン、ハルバイ・・
ブログの写真の「タイツリソウ」は、いままでのレンズで以前に写したものを
使いました・・・・。紛らわしくてごめんなさい。スンマソ~ン!
きょう、試しでチューリップを撮ってみました。ぼちぼち、使いながらレンズ
に慣れていこうと思ってます。 ゲキシャ~!
返信する
Unknown (大ちゃん)
2008-02-24 09:03:25
ポピー、造りもののように立派ね!
何でも上手に育てるtamiさん、きっと愛情がこもってるからでしょうね。
うん、ご子息もご主人も。(笑)

日曜なのに朝6時から起きちゃいました。
朝ご飯も洗濯も終わったのに、まだ9時です。
寒いけどお天気最高、編み物も終わったしぃ、何すんべえ。
返信する
リバーシブル (そよ風)
2008-02-24 13:50:55
自分がうえたお花が次々に咲くとうれしいものですねぇ。
リバーシブルのお花、きれいですね。
私のコートがリバーシブルなんです。
どっちもお気に入り。
両方使えるなんていいですね。(笑)

先週のちりとてちん、今さっき一気に録画を見てしまいました。
新しい弟子さんが入ってまた楽しいのですが、やっぱり師匠がいないとどこかさみしいです。
返信する
お洒落 (アンジー)
2008-02-24 17:06:30
リバーシブルのポピー。表も裏もお洒落ですね。
裏もちゃんと写して下さるtamiさんに、ポピーも感謝しているのでは?
この一年、「ドラマちりとてちんでもとりあげられた~」なんて宣伝文句をよく耳にしました。こんな人気番組が終わってしまうのは寂しいですね。
返信する
今日は感謝祭! (titti1183)
2008-02-24 19:18:37
30分番組でしたけど、ちりとてちんファン感謝祭の模様を満喫しました。





撮影が終わったなんて…悲しすぎますね。



もっとずっと見続けてたいですね。





てっぽうゆうすけの今後も、製作所の行く末もA子チャンと若狭の関係も、相変わらず気になることだらけです(笑)
返信する
 (ことえ)
2008-02-24 20:45:27
なんだか楽しそう♪
次々にいろんな色のポピーが咲くなんて。
次はどんな色のが咲くんですかね?
返信する
どうか、、、 (ふくやぎ)
2008-02-24 21:17:23
交流戦が終わっても走り続けてね~
カープちゃん!
いよいよ本領発揮ですか?花。
望遠マクロもやってみてね!
返信する
 (めめ)
2008-02-24 21:56:24
こんにちは!

キレイなポピーですね!
とってもお洒落さん♪

そろそろドラマが終わる季節ですね!
お気に入りのドラマが終わるのは、結末が観れてスッキリする反面やっぱり寂しくなりますね。
次はどんなドラマが始まるのでしょう。
返信する
コブクロ (tami)
2008-02-24 22:09:05
novちゃん

こんばんは。

そちらは「春一番」が吹き荒れたんですってね。

春が、冬を、強い風で追いやったのかしら?
冬が、
「そんなもんじゃ、まだまだ!!!」
って、座りなおしたかな。

コブクロ聴きながらの、素敵な休日だったのね。

わが家の庭はね、ブログネタに買った花達が、ずら~と並んでいます。
ブログやってなかったら、寂しい庭だったかも。
やっぱり、なんだかんだと言っても、「小さな幸せ」は私の生活に大きな影響を与えているようです。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事