小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

春が一杯

2007-03-11 23:15:33 | 小さな気付き

春の陽射しに誘われて、午後から出かけてきました。

 

 

青い空と菜の花。

♪菜の花畑に 入り日薄れ

見わたす山の端、霞ふかし

春風そよふく 空を見れば

夕月かかりて におい淡し

 

大分県農業文化公園。

 

ネコヤナギ。(ピントがあってませんが・・・)

 

 

ハ~イ。

子供の頃、お隣の家にヤギがいました。

で、子ヤギが生まれると、もう可愛くて。

子ヤギのにおいや鳴き声をなつかしく思い出しました。

 

今日のおまけの一枚!

スッポン。(これは農業文化公園にはいません)

 

 

今日から大相撲が始まっていたのをすっかり忘れていました。

まあ~荒れる春場所!!!

朝青龍、琴欧州、白鵬、千代大海が負けました。

勝ったのが、魁皇と栃東。

よっしゃ!!!

栃東は進退を今場所はかけています!!

安馬も稀勢の里も豊真将も好きだけど、やっぱり栃東への思い入れは格別!

頑張れ~。

さあ、今から大相撲ダイジェストみま~す。

 

今日の私の小さな幸せ

 

栃東が勝った事!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再検査 | トップ | 方言の力 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (レモン)
2007-03-12 00:08:02
いつも拝見させて頂いています。
スッポンって大分は安心院が有名でしたね。
女性は苦手な人も多いですが,tamiさんは大丈夫ですか?
大好きですって答えが返ってきそうですね。

今日から大相撲が始まりました。朝青龍は無様な負け方もしたものです。八百長疑惑を払拭するような勝ち方をしたかったでしょうが、逆に疑惑が深まったような感じになりました。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2007-03-12 00:13:55
BSの井川選手見なかったです。
残念!! 
今日は相撲大変な日でしたね。
今場所はおもしろそう。
もう一度見たいけど
今はもう大相撲ダイジェスト
終わっていたし…
NHKは1時40分まで
待たないと…
栃東はほんとよかったですね。

ヤギさんかわいいですね。
スッポンはじめてみました。
変な顔ですね(笑)
返信する
春なんですね~ (kanfu-panda)
2007-03-12 00:54:15
あったかそうで、うらやましいったらないです(笑)
こっちはまだ一部アイスバーンで泣いてます。

でも今、道内ニュース(ローカルってやつですね)で「ミモザが満開です」って!!
…もちろん温室ですが
これはtamiさんにもお知らせせねば!と。
残念ながら実物は見に行けそうにありません。
来年あたり狙ってみますよ。


再検査、異常なしでよかった♪
返信する
 (めめ)
2007-03-12 11:09:03
こんにちは!

絵葉書のようなお写真ですね!
キレイなところです。
こんなところをお散歩できたら、とても気持ちよさそうですね。

ヤギが隣に住んでいたんですか??
うらやましいですねぇ!
私も、生まれたてのヤギさんを見てみたいです!
返信する
春なんだけど (*aprile)
2007-03-12 14:31:16
こんにちは。
お天気がいいとどこかに行きたくなりますが、昨日は風が冷たくてそんな気分にもなりませんでした(笑)
ネコヤナギがもうホワホワの芽を出しているんですね。
ヤギ・・・わたしが幼かった頃、近所にヤギがいました。大きなオスでした。
ちょっと近寄り難い感じでしたが、よく会いに言ってました。
近所には牛も居ました(笑)
返信する
菜の花 (デジデジ)
2007-03-12 17:08:49
青い空と黄色の菜の花のコントラストが素敵ですね。
今朝はうっすらと雪化粧の岐阜でした。
春でなごり雪でしょうか・・・

ヤギといえばいましたよね。子どもの頃に・・・
返信する
 (アンジー)
2007-03-12 20:49:12
本当に、「春」という感じの写真ですね。
空の明るさ、水の青さ。何より陽射しのうららかさ。
でも、春は意外とものごとが荒れる季節なんですよね。「荒れる春場所」の新聞記事を見て、tamiさんも見ていらっしゃるかなーなんて思いました。
職場では毎年、「木の芽時」としか言い様のない変わったお客様が増える時期です(笑)
返信する
初めまして! (tami)
2007-03-12 22:44:55
レモンさん

久しぶりに「初めまして」コメントが届きました。
嬉しいですね。

大分、安心院は「スッポン」が有名。
佐賀関は「関アジ・関サバ」が有名。
臼杵は「ふぐ」が有名。

悲しいかな、有名なだけで、どれもこれも私の口には入ってくれません。(笑)

大相撲、荒れまくっています。
レモンさんも大相撲お好きですか?
野球は?
広島カープのファンだと嬉しいのですが。

又、遊びに来てください。
大歓迎です。(笑)
返信する
わ~い!! (kimera25)
2007-03-12 22:46:20
昨夜はダウンしていました。

さっきニュース見てたら
「はっ!はっはっは!」
朝青龍2連敗!
あいつ なんかかわいげない!
稽古はさぼるし
すぐモンゴルに逃げるし!

回し取ると強いが
突き出し・押し出しには・・・。
雅山の作戦勝ちか!
明日も負けろ!

って 強くとも努力する奴は好きなんだけど・・。
どうも 清原とかも嫌い!
能力高いのに 自爆しているのも嫌い!

能力のない私は努力しかないのです!
寒い毎日
tamiさんの写真でぽかぽか!
少しは 心の外套を脱ぎましょうか!
返信する
再放送! (tami)
2007-03-12 22:50:47
kazuさん

井川選手のBS、うわ~残念でしたね~。
又、再放送があるかも知れません。
本3冊同時に読んでいたら、テレビ見ている時間はないですね。(笑)

大相撲、今日も大変大変!!!
これはますます目が離せません。

スッポン、何枚か撮ったんですよ。
でもこれが一番可愛かったの。
後のはもっと怖い!!
コラーゲン、コラーゲンと思いながらながめていました。(笑)

返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事