小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

本所おけら長屋17

2022-02-27 13:47:17 | 読書

 

 

畠山 健二著

「本所 おけら長屋 17」

 

きな臭さくなってきた外国

国内はコロナ

と、気が重くなる話ばかり

 

こんな時は、文句なしにお勧めするのは

おけら長屋

この本を読んでいる時だけは何もかも忘れることができます

 

もう来月には18も出るというのに

やっと17を読むことができました

 

今回は

 

かえだま

はんぶん

げんぺい

みなのこ

 

特に好きだったのは、みなのこ

 

おけら長屋のみんなの亀吉に対する愛情の深さに泣けて泣けて

おけら長屋vs寒天長屋

の騒動までに発展

今回はおかみさんたちまで、銭湯で大立ち回り

 

久蔵とお梅が結ばれる話は何巻だったかしら

あの巻も物凄く良かった・・・

 

亀吉の父親久蔵が全部持っていきました

こんな父親は今どきはいませんね

本当にいいお話でした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ飴 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18 (U1)
2022-02-28 19:53:34
こんばんは。本所おけら長屋18が3月に出るんですね。「火喰鳥」も読みたいし。3月は忙しいです。
「みなのこ」は良かったです。
返信する
おけら長屋 (tami)
2022-02-28 21:05:38
U1さん

こんばんは。
そうそう、おけら長屋18は3月25日発売らしいです。
みなのこ、泣けました。(笑)
名裁きで、両方の長屋も和解。
こういう風に、上手くいかないものですかね~どこかの国も。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事