小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

帯状疱疹

2017-06-05 21:43:07 | 小さな気付き

 

ビオウヤナギ

 

連日の世界卓球に全仏オープン

そしてセパ交流戦

 

まあ、スポーツ観戦三昧です

 

そして、毎朝「ひよっこ」に泣かされ

土曜夕方6時からお澪坊の作る料理が食べたいと思うし

 

まあ、忙しい毎日です

 

とそんなことを言っていたら

 

なんとまあ、

 

「帯状疱疹」

を発症してしまいました

 

先週、何か右の太もものつけねの所が痛いな~

って思っていたら

いつの間にかぶつぶつと赤い湿疹ができてきました

 

 

てっきり虫刺されと思っていたのですが

 

まあ、皮膚科で塗り薬でももらおうと行ってみると

 

先生が

「虫刺されじゃありません」

と一言

 

検査してくれて

 

「帯状疱疹です」

って

 

「近頃、冠婚葬祭とか介護とか

ストレスがかかることがありませんでしたか?」

 

って

 

介護はしてるけど、昨日今日始まったことでもないし

 

「いえ、別に・・・」

 

「あ、そうですか」

 

 

「あの、運動したらだめですか?」

 

「絶対ダメです

痛みがひどいと入院しなくてはいけませんよ」

 

何とアルコールもだめって

 

 

あ~これは痛い

 

全治3週間?

 

3週間、卓球もスポンジテニスもできなくてアルコールも飲めないなんて

 

トホホ

 

 

まあ、仕方ないか

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに言えばいいの? | トップ | 色々やったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-06-06 21:38:16
ビオウヤナギは金細工みたいで美しいですね。
帯状疱疹は免疫力が落ちるとなりやすいとききました。
知らず知らずお疲れがたまっていたのかもしれませんね。
痛みが長引くこともあるようなので、無理をしないで、ご自愛下さい。
返信する
Unknown (iram)
2017-06-07 10:08:56
無理は禁物です。
介護も気づかないうちに身体に負担になってますよ。

アルコールは、私が代わりに飲んでおきます。(ニヤリ)

お大事にね。
返信する
ご自愛ください (U1)
2017-06-09 05:36:14
おはようございます。
今日、9日の朝刊に帯状疱疹に関する記事が掲載されていました。
加齢やストレス、疲労などで「細胞性免疫」と呼ばれる免疫力が低下すると、潜伏ウイルスが再活性化し、帯状疱疹として現れる。
帯状疱疹のリスクがある水痘の既感染者は成人の9割を超す。などとあります。
早期治療が重要だそうです。
無理をしないでください。
お大事に!
返信する
ありがとうございます (tami)
2017-06-09 10:17:33
アンジーさん

おはようございます。

アンジーさんもどうぞご自愛くださいね。
先生もおっしゃっていました。
介護疲れでなる人が多いって。
返信する
お久しぶりです (tami)
2017-06-09 10:22:20
iramさん

おはよう!

本当にお久しぶりね。
お元気でしたか?

話が山のようにたまっているよ。
また、機会があったら話そうね。

お酒、代わりに飲んでくれるって?
お優しい心遣い痛み入ります。
返信する
加齢! (tami)
2017-06-09 10:26:16
U1さん

おはようございます。

そうそう、その加齢っていうのがね~。(笑)

今はとってもいい薬ができていて発症して3日以内に薬を飲み始めると良くなるとか。

最初、虫さされかなと思ったけど、病院に行って本当に良かったです。

加齢には関係ないU1さんもお気をつけくださいね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事