小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

棚田

2008-09-23 22:59:09 | 小さな気付き

 

別府市の内成地区の棚田

 

 

棚田100選にも選ばれています。

 

 

電線にピントが・・・・

 

 

夜になっても温度が下がらないので、稲穂がなかなか色づかないようです。

 

 

前から、知っていたのですが、訪れたのは今日が初めて。

 

 

どこをどう切り取ったらいいのか、わからずじまい。

 

まあ、また来年チャレンジします。

 

しかし、棚田って大変でしょうね~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

カープは、引き分け。

トリニータは、暫定首位!!!

しんじなれな~い。

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパクト | トップ | しあわせになれるうた »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (大ちゃん)
2008-09-23 23:34:35
コメント1号ありがとうでやんす。
貴重な1号です。(笑)

それにしても棚田のお写真は絵画かと思いましたがな。
彼岸花も綺麗に咲いて。
返信する
次回は (ふくやぎ)
2008-09-23 23:38:53
次、対戦するときはチャレンジャーの気持ちでカシマを応援します。
順位も下ですし。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2008-09-24 00:39:46
棚田、きれいですね。
一人、歓声をあげていました。

助けてください。
もう力が尽きてしまいました。
明日(もう今日です)は
番長にいじめられるかも。
返信する
棚田っ! (roko-papa)
2008-09-24 03:13:09
こんばんは、たみしゃん。
美しいですね~!(o ̄∀ ̄)ノ” キレイカバイ!
こころにじ~んと沁みてくる写真です。

人が造ったものでありながら、自然の美しさを損なわず、
すべての景色の中に溶け込む棚田は、ほんとうにスゴイですよね。

ブルドーザーで、ガ~っと開発した団地や農地では、人の心に感動を与える
このような風景は造れましぇんネ!(^-^)v
返信する
主役は (nov)
2008-09-24 07:23:26
おはようございます

モグラ対策でしたよね
自分たちの水田を守るために 一つづつ植えたのでしょう
ちりも積もればでは ないですが
広い棚田の畦道が 見事な彼岸花通りになっちゃってます
この時期 棚田と彼岸花 どちらが主役なんでしょう


返信する
朝にお邪魔してま~す☆ (MILK)
2008-09-24 09:26:00
tamiさん、おはようございます☆MILKです(^^)/

棚田の風景、美しいですね~♪
私もroko-papaさんの影響で、
以前鬼木棚田に出かけた事がありましたが
その造形の美しさに、しばし時を忘れて見入っていました(*'ー'*)

彼岸花も素敵・・・
私も今年の秋、彼岸花に挑戦してみたのですが
道端に咲いているものは
背景がゴチャゴチャになるので
なかなか綺麗に撮れませんでした・・・m(;∇;)m
返信する
こんにちは (フクちゃん)
2008-09-24 12:15:56
九州には棚田があるらしいですね
彼岸花と棚田色々なところで見られますがとっても素敵ですね
どうしたんでしょう、何時もの写真と違ってぴんとが今ひとつでしたね
でも棚田の感じは良く出ています
返信する
棚田 (gen)
2008-09-24 12:23:09
すばらしい棚田、まだこんな農業をしているかたがあるのがいい。
癒されるこの景色、残しておきたい日本の文化遺産です。
いつもコメント頂きながら返事がうちのパソコンからは出来ません。

カープ単独3位は立派です。
セリーグも面白くなってきました、それより貴女の車はマツダですか・・・?
返信する
棚田の風景 (*aprile)
2008-09-24 12:25:16
こんにちは。
棚田と彼岸花のコントラストがいいですね。
緑色に映える赤の美しい事。
棚田は維持管理するのが大変でしょうが、見る方としては残して欲しい風景です。
山口県の油谷にも棚田があります。
夕日と棚田が見どころです。
トリニータは負けなしですね。
とうとうアントラーズを追い越してしまいました・・・シャムスカ恐るべし。

返信する
感動です! (めめ)
2008-09-24 17:13:59
こんにちは!

美しい風景ですね!
棚田の緑に、彼岸花の赤がとっても映えています!
なんだか、ノンビリと時間が過ぎて行くような・・・。
ほっこりとしたところですね!
ちょっと癒されました~♪
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事