小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

おまえ、かわいいな!

2010-07-21 20:28:27 | 小さな気付き

几帳面な蝉

 

 

 

先日、夫婦円満の秘訣をアップしました

 

いくつになっても女性は可愛くなくては

とは思うのですが・・・

 

gooのランキングに

「おまえ、かわいいな!」と心の中で思う彼女の行動ランキング

 


男性の服の裾をちょっと引っ張る


    寝起きに猫のような手で目をこする
     
     

    寒い日にセーターの袖に手を半分隠している


      動物園などで子どものようにはしゃいでいる


        ビンのふたを一生懸命開けようとしている


          手作りカレーにハート型のにんじんを入れてくれる


            ぼんやり外を眺めている


              こちらの方言をマネしてくる


                対戦ゲームをして負けて悔しがっている


                  辛い物を食べてすごく辛そうなリアクションをしている

                   

                   

                  どう?

                   

                  なんか同性からみたら、思いっきり

                  ぶりっこやん

                  って、嫌われそう

                   

                  とりあえず、近くにいた息子に

                  をやって、頼みごとをしたのですが

                  「年齢制限にひっかかる」

                  と却下されました

                   

                  今日の私の小さな幸せ

                   

                  オールスター戦前の最後の試合

                  何とか勝ちました

                   

                  6-0でも、

                  逆転されそうな気がするから、重症だわ

                  結局は

                  7-4

                   

                   

                  大相撲の審判席に、スキンヘッドのいい男が!

                  誰?

                  と思えば、元寺尾関(鍜山親方)でした

                  愛弟子の、豊真将今日は負けたけど、頑張ってます

                  しかし、次から次に問題が表に出てきますね~

                   


                  コメント (11)    この記事についてブログを書く
                  • X
                  • Facebookでシェアする
                  • はてなブックマークに追加する
                  • LINEでシェアする
                  « ねむの木 | トップ | オールスター戦 »
                  最新の画像もっと見る

                  11 コメント

                  コメント日が  古い順  |   新しい順
                  寺尾 (猫にゃん)
                  2010-07-22 06:36:58
                  現役時代の「寺尾」会ったことがあります。。。
                  って「寺尾」って隣町の出身なんですよね。

                  今日は、高校野球鹿児島大会決勝戦。
                  暑い中大変だけど、頑張って。

                  しかし梅雨明け⇒暑い!!
                  へまっしぐらです。


                  ★大葉ゼリー・・・・ちょっとお勧めは・・
                  シソジュースは美味しいですよぉ。
                  返信する
                  あつっ! (nov)
                  2010-07-22 07:27:47
                  おはようございます

                  昨日は暑かったですね
                  おまけに お疲れさま
                  今日もおんなじ日になりそうです

                  ランキングをみながら思いました
                  その気になれば ぜ~んぶ出来ちゃうもんって
                  ただ やらないだけさ 

                  ぼんやり外を眺めているだけで かわいいのね
                  若さだねぇ
                  返信する
                  セミ談義 (ぽろまま)
                  2010-07-22 11:36:44
                  暑いですねえ!!

                  ワンコたちもさすがにこの暑さには閉口したようでエアコンの効いた部屋で寝ています。
                  それに比べたら、セミさんの立派なこと!

                  それにしても、こんな素敵なセミさんの瞬間を見せていただいてtamiさんに感謝!
                  命が短い分だけ神様は配慮してくれているのかいしら?って
                  勝手に考えていますが、セミさんはなんていうか・・(笑)
                  「几帳面なセミ」は洒落たネーミングだけじゃなくて、セミさんの本質もわかっちゃうから、tamiさんの想像力ってすっごいわ~。

                  セミさんの背中のグリーンのハートがありますが、笑っていますね♪
                  初めて気がつきました。点が目にみえますもん!大きなお口をあけて笑ってますよね?!♪

                  あと、息子さんに却下された話も面白すぎて、笑っちゃいました(大笑)
                  返信する
                  カープ (kitutuki)
                  2010-07-22 11:55:57
                  昨日は勝ってよかったが・・・
                  その前の試合は、あれで負けるか・・・と思われるバカみたい、弱いネェ、カープは。
                  阪神との試合はテレビで放映するからずっと見ていました。
                  応援しています、カープを。
                  返信する
                  ハハハ (大ちゃん)
                  2010-07-22 12:52:02
                  今やればどれも全てマジ怒られそう。(笑)
                  うん、やっぱ年令制限あるわい。
                  そーねぇ、18歳くらいまでとちゃう?
                  返信する
                  こんにちは。 (SHINGO。)
                  2010-07-22 15:45:37
                  >逆転されそうな気がするから、重症だわ

                  あ、これフツーですよ(笑)
                  多分、ベンチの監督・コーチも思ってます(笑)
                  しかし昨日勝っただけに、一昨日の逆転サヨナラ負けが
                  めちゃくちゃ悔しく思えてきます。

                  今夜の「みなさんのおかげでした」には
                  長谷部誠選手が出演ですね~
                  それに合わせて零時をまわったら、
                  長谷部選手の似顔絵をアップする予定です。
                  似てなくても、許してね。
                  返信する
                  松ケ根親方も・・・ (tami)
                  2010-07-23 21:21:38
                  猫にゃんさん

                  こんばんは。

                  彼も鹿児島でしたよね~。

                  大相撲はもう大変、大変。
                  場所中なのに、何か違うことでざわざわしています。

                  根が深そうですね~。

                  シソジュース、今日いただいたんですよ。
                  これをゼリーにしても、見た目も綺麗だし美味しそうですね~。

                  高校野球の県予選、盛り上がってますか?
                  返信する
                  ふふふ・・・ (tami)
                  2010-07-23 21:24:21
                  novちゃん

                  こんばんは。

                  マー君がnovちゃんは、上手だよ、全部できるよきっと。

                  だって。(笑)

                  私もできるじょ~ん。

                  でもさ~窓の外ぼ~っと見てても、可愛いとは思ってもらえんね、この年だと。
                  ぼけた?
                  って思われるわ。(笑)
                  返信する
                  わんちゃんたちの夏 (tami)
                  2010-07-23 21:30:00
                  ぽろままさん

                  こんばんは。

                  わんちゃんたちは、毛皮をつけてるから暑いでしょうね。
                  お散歩は涼しくなってから行かれてるんですか?

                  庭に直径1~2センチの穴がポコポコあいています。
                  あの硬い土を破って出てくるのですから、凄いパワーです。
                  でも、蝉が地上に出て来て過ごす時間は短い・・・。
                  何か、蝉の人生は、せつないですね~。
                  返信する
                  本当に・・・ (tami)
                  2010-07-23 21:34:04
                  kitutukiさん

                  こんばんは。

                  今日は「大暑」。
                  暑かったですね~。

                  今日のオールスター戦、ごらんになりましたか?

                  最後、藤川投手と中島選手の対決は見ごたえがありましたね~。

                  カープの選手は「マエケン」が頑張ってましたでしょ?
                  彼しかいなんですよ~。

                  kitutukiさん、これからも、カープの応援よろしくお願いします。(笑)
                  返信する

                  コメントを投稿

                  小さな気付き」カテゴリの最新記事