小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

蛇にピアス

2008-10-24 23:05:25 | 小さな気付き

 

秋の薔薇と、春の薔薇の違いは?

形や大きさでは、負けるけど、香りや色は、秋の勝ちですって。

 

さて、さて、ジャイアンツとドラゴンズがいい戦いを毎晩しています。

ウッズがアップになるたびに、耳のピアスに目がいきます。

素晴らしい~。

キュート。

 

わ~私も、行かなくっちゃ。

と、兼ねてからずっと念願だったピアス、行ってきました。

 

皮膚科で、問診表に記入。

問いの中に

 

今、ひどく緊張している

少し緊張している

全く緊張していない

 

っていうのがありました。

本当は、すっごく緊張していたのですが、いい年をしているので、

少し緊張しているに○。

 

名前を呼ばれ、先生とご対面。

私の顔をじ~っと見て、

「初めてですか、ピアス?」

って、びっくりした表情。

「あ、はい」

何でそんなこと聞くんかい?と心の声。

 

で、

「どこに開けましょう?」

って。

「では、鼻に」

って、ボケかまそうと思ったけど、そんな余裕はなし。

 

よさげなところに、先生が印。

「では、いきますよ」

 

ドキ・土器・怒気・・・・・

 

「痛いですよね?」

と、寝ぼけた質問。

何を今更ジロウ。

我ながらおまぬけな質問。

「痛いっていうのは、注射のような痛さを想像してますか?

そんな痛さじゃないんですね。

ゴムでパチンとはじかれた時のような痛さです」

 

って、言うから、思わず、先生も耳に穴を開けたのかと思ったけど、形跡なし。

「先生、開けてないのに、痛さの表現がよくわかりますね」

と、小声で言っちゃいました。

「あ~僕は開けてないけど、開けている先生もいますね、確かに。

じゃあ、いきますよ」

 

あ、そうそう、その前に問診の時、一ヵ月しておくピアスを選びます。

アクアマリンや、ダイヤや、ルビーなど、沢山の種類の中から選びます。

これが、A型のせいか、てんびん座のせいか、決まらないのよ、私。

「あの~一番人気はどれですか?」

と、本当にダメダメだわ。

受付の女性が、

「そうですね~、やっぱりダイヤを選ばれる方が多いですね。」

う~ん、私もやっぱりダイヤだわ。

 

と言うわけで、その時選んだダイヤつきの耳パッチンが先生の手に!

ソフトな手で、耳たぶをもたれ、先生との至近距離、数センチ。

こんなスチユエーション、夫以外の人と・・・。

違う意味で、ドキ・ドキドキ。

なんて、違うことを考えていたら、

 

パチ~ン

 

「イタッ!」

 

じゃあ、反対の耳行きます。

 

パチ~ン

 

「イタッ!」

 

終了。

 

あ~なんていうことないじゃ~ん。

こんなに簡単なら、もっとはやくすればよかった。

 

一ヵ月する消毒の仕方を教えてもらいました。

鏡が差し出されました。

ごたいめ~ん。

まだ少し赤くなっている耳にダイヤがぽっちりと鎮座している姿になんか感動。

「はじめまして、マイピアスちゃん」

♪これから、よろし~くね~

 

先生が、カルテの生年月日を見て、

「失礼な言い方かもしれませんが、年齢よりずっとお若く見えますね。

そう言われませんか?」

 

「ふふふふ」

とほくそ笑む、わ・た・し。

 

そして、清算。

高かった。

 

そうか、あのおせいじも代金の中に含まれていたのか。

まあ、いいか~。

 

というわけで、本日、ウッズのピアスには負けちゃうけれど、可愛らしいピアス、装着完了です。

 

今日の私の小さな幸せ

 

やっぱり、

「tamiにピアス」

です。

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 秋寒し »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!! (chii)
2008-10-25 00:46:04
わ~!! あけたんですねー!!
おめでとうございます!(でいいのかな?笑)
これからどんなのを買おうかとか考えると楽しいですよね♪

私は社会人1年目の冬に、ピアスの穴をあける夢を見て「今日だ!!」と思って病院行ってあけたんですよー。
ちなみにうちの母親は私の初ボーナスで穴をあけに行ってました(笑)

秋ですから。オシャレアイテムが増えましたね♪
消毒はしっかりと!!
これ、大事ですよー。

返信する
祝! 開通 (アンジー)
2008-10-25 00:53:54
ダイヤから始まって、色々楽しみですね。
誕生石とか、石のパワーとか、色んな選び方ができますね。
ゴムでパチーンという痛さとは初めて知りました。
ピアスのお洒落でますます若々しくなって下さい o(^-^)o
返信する
開けたんですね! (めめ)
2008-10-25 01:05:00
こんにちは!

とうとうピアス装着ですねぇ~♪
初ピアスがダイヤとは、豪華ですぅ!!!
開けたばかりのとき、私は風が吹くと痛かったですがtamiさんは大丈夫ですか??
これから、たくさんおしゃれしてくださぁい♪
返信する
消毒 (猫にゃん)
2008-10-25 06:11:07
おはようございます。
ピアス やっちゃったんですね(笑

消毒は、大事です!!
痛くなっても、我慢。

おしゃれが広がりますね。

猫にゃんも、あけてますよ~~♪
返信する
腹が痛い (晴兵衛)
2008-10-25 06:44:48
笑い転げて腹が痛くなりました。tamiと先生のやり取り!

一昨年に、長女がピアスを空けてルンルンで帰ってきたのを思い出します。あまり、痛くなかった!という話しを聞いて家内も「私も開けようかな?」おいおい!!?・・

電車の中とかで、大きなリングを耳からぶら下げている人をみると、いつも背筋がゾッとします。もし、あれが何かに引っかかったらどうなるのかを想像してしまうからです。

「tamiにピアス」でデビューしますか?
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-10-25 08:38:07
ピアスのことこんなに詳しく始めて知りました
耳に穴を開けるんですね
怖い、女性は皆さんつけていますものね
これは一生つけるんですか
返信する
フフ (nov)
2008-10-25 12:27:01
こんにちは

ダイヤつきのお耳を 何度も確認する姿 目に浮かびます フフ
実物は見てませんけど
かわいいよ☆ たぶん きっと ぜったい!
返信する
Unknown (*aprile)
2008-10-25 12:50:35
こんにちは。
秋のバラは確かに色と香りです。
春とは違ったバラが見られます。
開けちゃったんですね。
ピアスデビュー。
開けるまでが面白かった(笑)
これからはピアスのお洒落が出来ますね。
我が妹へのプレゼントに悩んだ時はピアスにしています。
好みが違うから結構選ぶのが大変だけど喜んで着けてくれるからこっちも嬉しいです。
わたしならルビーかアクアマリンを選びます。
返信する
うん、ずっとお若い! (大ちゃん)
2008-10-25 20:51:53
いつも思ってますよ。
精神的にも肉体的にも若いtamiしゃん。
見習わなければと。
「こうしたい」「こうありたい」と思う気持ちが大切なんですよね。
返信する
親から貰った大事な体に傷を・・・! (kimekime)
2008-10-25 22:20:16
な!なんと!
親から貰った大事な体に・・・!
って、うちの女どもも
開けっ放し!
アホな女房は金属アレルギーまで
発覚!
次はheso?
そうか
tamiさんはロッカーではないな
シャッターだ!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事