小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

秋雨

2011-09-16 12:03:47 | スポーツ

 

このお花の名前は

オキザリス

 

すっかりオキザリにされたのが

我が愛するカープ

 

自力CSの道はまだあるのでしょうか?

 

少し前ヤクルトが連敗して、他球団に肉薄させて

ずいぶんと楽しませてくれたのは

あれはヤクルトの思いやり?

 

さあ、お楽しみはこれくらいで

と言わんばかりに、連勝街道まっしぐら

 

強いね~

 

昨日、職域を歩いていたら

少し歳を重ねた女性が、働き盛りの男性に

「ねえ、楽天とオリックスどちらがいい?」

って質問

 

「え、どことどこですか?」

と男性は聞き直してました

 

ハハハ

どこからこのふたつのチームが出てきたんでしょう?

九州でこのチームに関心がある人はそれほど多くはないでしょうが

どこにでもファンがいるってことはチームにとっては幸せなこと

 

勝って喜ばせて欲しいものです

 

コアなファンといえば

大相撲も応援しなくっちゃね

 

まあ、お客さんの少ないこと

魁皇が引退したからね~

その魁皇、花道で警備のお仕事をちゃんとやっています

時折力士が引き上げるときにチラッと映ります

 

とっても控えめに椅子に座っています

彼らしい

 

番付表を見ても、半分は知らない力士

色々あってメンバーが様変わりしたんですね

 

そんな中、今場所は

豊真将

稀勢の里

琴奨菊

関脇が頑張っています

関脇が強いと面白いんです

 

鶴竜と隠岐の海

も楽しみ

 

今日はその

豊真将と稀勢の里

鶴竜と隠岐の海

の取り組みがありました

 

豊真将はあっさりと稀勢の里に押し切られてしまいました

稀勢の里、強い!

琴奨菊も、安定しています

琴奨菊は呼吸法を学んでいましたものね

 

呼吸法といえば、新聞の本の広告で

美木良介の

ロングブレスダイエット

3秒息を吸って、7秒で吐く!

呼吸法だけで美しくやせる!

1日2分で「美くびれ」が!

小顔、美脚効果、腰痛改善にも!

 

ですって

 

どう?

誰かやってみて報告してくれない?

 

今日の私の小さな幸せ

 

朝から台風の影響で雨が降っています

太陽がやっと雲に隠れました

やれやれです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めげるな近賀選手! | トップ | 高原の秋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだアツイ (nov)
2011-09-16 22:00:36
こんばんは

週刊天気予報 北から南まで雲と傘マークがびっしり

涼しくなるのはありがたいけれど
雨、風 同時に来られちゃ きっと文句たれ子になっちゃうな
できるなら 雨はどっかに行っちゃって!
返信する
熾烈な2位グループ (アンジー)
2011-09-16 22:50:56
ハハハ、阪神もずるずると(笑)
ヤクルトは首位の底力を見せ始めましたね。
でも、途中はどうでもいいの。シーズンが終わった時にどこにいるかが大事なの(爆)
うちの母は若い頃、父に「おれ、阪急ブレーブスのファンやねん」と言われて、そんなチームがあったのかとびっくりしたそうです。
オキザリス、オキザリソウ、かたばみ…このへんは随分混同されてるみたいですね。
母はオキザリソウが好きだというのですが、母の説明を聞いているとどうもオキザリスのような気がするんですけどねえ…
返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-09-17 08:51:44
広島トウ句にいすってしまいましたね
っよかったのにな
相撲も変わりましたね
日本人の大関早く生れてほしいです
返信する
ダイエット (mey)
2011-09-17 10:46:51
カーヴィーダンスなるものちょっと試みてみました。
最初は無理せず1日10分ほどを2回くらい。
1週間で腰を痛めて断念…
ダイエットは根気良くと言いますが
続いたためしがありません(^^;

少しくらい負けが続いてもストレスを感じることなく応援できる
強い今年のホークス。
どの試合も穏やかに見ていられるなんて、ここ数年なかったことです(笑)
返信する
広島 (gen)
2011-09-17 18:05:28
きょうは雨の一日・・
カープと阪神の試合見ていました、カープが勝ってよかったです、阪神の選手はカープが育た選手が多い、きょうはやはり投手が良かった。することもなし、ずっと見ていました。
いつも思うのですが・・・放送には偏った解説がどうも気になります、公平な批評がほしいと思われます。
返信する
蒸し暑い (tami)
2011-09-17 21:37:39
novちゃん

こんばんは。

太陽は雲に隠れたのはいいんだけど、雨がね~。
足は濡れるし。

近頃空気が乾燥していたので、髪がきまってたの。
でも、今日、職場でトイレに行って鏡をみてびっくり。
前髪がクルンクルンと好き勝手な方向にはねてましたわ。

暑いのもいや、寒いのもいや。雨もいや。
ハハハ、我がままだね~。(笑)
返信する
最後に笑う (tami)
2011-09-17 21:44:47
アンジーさん

こんばんは。

今日、職域で
「カープは、戦線離脱したな~」
って大きな声で言われてしまいました。

やっぱり底力がないと最後にばててしまうんですね。
来年、来年に期待!
と言いながらもうかれこれ何年経ったでしょうか?(笑)

「阪急ブレーブス」なつかしい。

西鉄ライオンズも随分名前が変わっていきました。

オキザリスも沢山の種類がありますね。

返信する
大関 (tami)
2011-09-17 21:49:03
フクさん

こんばんは。

今場所は大相撲結構面白いんですね。

もしかして、このまま勝ち進んだら日本人大関が誕生するかも知れません。

今の大関陣が情けないんですね。

プロ野球は一つも落とせない試合が続きそうですね。
ジャイアンツ、小笠原選手の怪我が痛いですかね。
いや、控えの選手も充実しているから大丈夫ですね。
返信する
ソフトバンク (tami)
2011-09-17 21:56:19
meyさん

こんばんは。

今日は、友達がドームにソフトバンクの応援に出かけています。
引き分けたんですね、今日は。
ダルも見れて大喜びしてると思います。

和田投手は海外に興味はあるのでしょうかね。気になりますが・・・。

今日、本屋さんで美木さんの本、立ち読みしてきました。

この呼吸法でスリムになれるんだったら楽勝?

我が家も自転車こぎを買ったのですが、今はほこりをかぶっています。

続かないものですね。
返信する
解説 (tami)
2011-09-17 22:01:19
genさん

こんばんは。

収穫が済んだ後の雨で良かったですね。

しかし、蒸し暑いです。

時々、野球解説の方の人間性を疑いたくなるときがあります。

先日、ジャイアンツのホームの解説が江川さんでした。

「今週は、横浜と広島の試合ですから楽なんですよね」
って言うじゃないですか。
もうあったまにきました。

でも、結果は、江川さんの言うとおりでした。
情けない!(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事