小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

高原の秋

2011-09-26 19:13:31 | 小さな気付き

ごぶさたしちゃいました

 

パソコンのご機嫌がななめ

 

なだめすかしては、お気に入りのブログだけは拝見させていただいていました

 

まだパソコンが本調子ではないのですが・・・

 

久しぶりに

「阿蘇・くじゅう」

をドライブしてきました

 

高原はもう秋でしたよ~

 

阿蘇五岳の一つ、「根子岳」

 

大観峰は大賑わい

 

 

 

区画整理された田園

パッチワークです

内牧温泉があります

 

 

 

その大観峰は、バイクの展示場みたいでした

ずら~っと何十台も停まっていました

カワサキ、ホンダ、BMW、ハーレー・・・

 

子どものころ、家の近所にバイク好きのお兄さんがいました

そのお兄さん、競馬も大好きでした

 

私が育ったところに、「中津競馬」という地方競馬場がありました

競馬が開催される日は、花火でそれを知らせます

花火の音を聞くと、お兄さんはいてもたってもたまらず

バイクの音を

バリバリバリ

っていわせて、仕事を放り出して走っていってました

あのお兄さんのおかげで、小学校の低学年で

ナナハン

っていう単語を知ってました

 

あの兄さん、その後どうしてるかしら?

まだ走ってるかな~

 

 

ドライブの帰りに長湯温泉の「あすかの湯」で汗を流して帰りました

 

 

さてさて、大相撲は一人盛り上がりしました

千秋楽、巴戦になれ~っとテレビの前で騒ぎ、

木村庄之助さんの引退に涙し

格闘技好きの野田さんが嬉しそうに優勝杯を担ぐ姿も見て

 

そして、琴奨菊は大関昇進

魁皇の後、福岡出身の彼の昇進は嬉しいですね

やはり日本人力士が活躍すると盛り上がります

来場所は、希勢の里の昇進が期待!

若手力士の名前もだいぶ覚えました

 

我がカープ、首の皮一枚繋がってるようです

 

でもって、今週末東京ドームまで喝を入れに行ってきます

その時まで、可能性を残してくれればいいのですが

 

 

更新、頑張らないと忘れられてしまいそう・・・・

 

今日の私の小さな幸せ

 

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節です

何を食べても、何を飲んでも美味しい

こんな季節に感謝です

 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨 | トップ | おのぼりさん! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alank)
2011-09-26 21:57:56
こんばんは
4枚目の子供がふたりかけてくる写真や、3枚目、5枚目
がすごく好きな写真です。

私もこの連休に熊本方面にいってました。
大観峰は行けませんでしたが、米塚をみてきましたよ。
返信する
秋だね~ (大ちゃん)
2011-09-26 22:56:39
ホンにホンに、ひんやりしたこの空気
ありがたやありがたやだね~
温泉もあったかいお茶も嬉しい季節
でもこれって猛暑があったからこそなんでしょね。


返信する
ドライブ日和。 (iram)
2011-09-27 08:15:26
秋ですね~。

この季節の阿蘇はいいですね~。

返信する
Unknown (フクちゃん)
2011-09-27 09:05:58
もう高原は開きなんですね
のんびりしていると枯れ葉になつてしまいますね
綺麗な景色見せて頂きありがとうございます
返信する
癒しの風景だなぁ~ (ちょっと一休み)
2011-09-27 11:34:39
こんにちは。
阿蘇の素晴らしい眺めですね、こういう風景を見るとほんと癒しになります。
雑誌にも載ってるんでしょうが、tamiさんが撮ったっていう「生写真」が身近なものに感じられていいです。
バイクの横に僕のロードバイク自転車を置きたいなぁ~と思いましたね、ははは。
返信する
長湯温泉… (mey)
2011-09-27 11:35:55
琴奨菊の大関昇進は嬉しいですね。
ふだん興味の薄い大相撲ですが、
今回だけは新聞のスポーツ欄を気にして見てました(^^
 
9月の初旬にわたしも長湯温泉に行ってきましたよ。
長湯温泉は今度で3回目でしたが、
あの翡翠の庄に宿泊してまいりました。
食事は美味しく、濁り湯は体の隅々まで癒してくれました。
至れり尽くせりで大満足な宿でした(^^

返信する
見たことがあるような・・・ (kitutuki玄)
2011-09-27 18:00:25
遠い昔、高校の修学旅行で別府に泊まり、阿蘇を見て熊本から雲仙に泊まった、長崎も良かった、この景色は見たような記憶があります。
いい写真で雄大です九州は・・・。
返信する
阿蘇 (tami)
2011-09-27 21:32:46
alankさん

こんばんは。

いつもalankさんの写真を楽しみに見ていますよ。
米塚って、丘みたいな山ですよね。

♪目と目でつうじ合ちゃった牛の写真はそこへ行かれた時に写されたですね。

アートプラザへがお出かけになりましたか?
いい写真が沢山あり刺激を受けました。

alankさんは県美展に出展されますか?
返信する
コーヒー (tami)
2011-09-27 21:46:30
大ちゃんまま

こんばんは。

開店までカウントダウンね。
落ち着かないでしょうね。

でもコーヒーが美味しい季節になったので、いい時期に開店ですね。

湯気のあがるコーヒーにあったかいニット。
その温かさに魅かれて多くのお客さんが集まるお店になると思います。
返信する
ドライブ日和 (tami)
2011-09-27 21:51:00
iramさん

こんばんは。

我が家も諸事情があって、日曜日にドライブというのもままならない状況になっています。

で、本当に久しぶりにでかけたのでとっても新鮮に感じましたよ。

そういう意味では、時々でかけるっていうのもいいですね。

iramさんが、何をもくろんだのか気になって仕方がありません。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事