小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

関サバ、関アジ

2008-02-17 23:38:12 | 小さな気付き

早春の海

佐賀関

関崎の灯台の水仙とやぶつばきを見に行ってきました。

 

でも、その道中のよ~きなこと~!!!

 

いや、これはちりとてちんの「地獄八景」でした。

 

その道中の寒いこと、寒いこと~!!!

 

 

この海の中で、ブランド魚、関サバちゃん、関アジちゃんが泳いでいるんですね。

むこうにかすんで見えるのが、四国愛媛県の佐田岬。

もう少し、よってみますね。

 

近いんですね。

豊後の「豊」伊予の「予」で、豊予海峡(速吸の瀬戸)。

この海の、激しい潮の流れの中で育ったアジやサバを、傷つけないように、一本釣りします。

 

 

今日は、波も白くたっていたので、漁はお休みのようです。

寒さもなんのその、太公望達が・・・。

(釣り糸がよく見えませんが、魚釣りしているところです)

 

本当に、寒かったです~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

関サバ、関アジを安くて食べられるお店「関の漁場」に行きました。

でも、東京マラソンを見終わって出かけたものだから

「あ、すみません、もう材料が終りました・・・」

って。

く~!!!

お目当てのやぶつばきもまだ咲いていなかったので、出かけなおします。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドエイド | トップ | 続「佐賀関」 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里の長城マラソン)
2008-02-18 00:20:23
万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。

今日の最新情報:東京に住む我妻様は万里の長城マラソンを
申し込みました,今日午後お申し込み表が届きだきました。
                  2008/2/17
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
返信する
おいしいね! (kimekime)
2008-02-18 01:52:24
今晩は!
関アジ席サバ・・!
美味しいですよね!
身がきゅっとしまっていて!
体壊す前、飲み屋でよく食べてました。

空にはひばりがピイチクパーチク・・。
・・・やかましゅうてやかましゅうて・・。
師匠・・・・・!さっき一週間分観ました。
合掌!

今日仕事でお得意様の所にいったら
ちょうどマラソンコース!電車で行って良かった!
というとりとめのないコメントでした。

水仙綺麗ですね!
返信する
おいしそう!!! (猫にゃん)
2008-02-18 06:17:23
おぉ。
なんてぷりぷりな鯖&鯵。

漁協直営って
安いし、美味しいですよね・・・

どっちも食べたい!!!
返信する
で、何を食べたかな? (大ちゃん)
2008-02-18 07:10:05
関サバ、関アジは食べられなかったの?
そりゃ残念!
でも早春の景色は美味しかったでしょうね。
これで今週も元気に乗り切れますね!
返信する
されどサバ (nov)
2008-02-18 07:25:11
おはようございます

その道中のよ~きなこと~ よ~きなこと~
天まで届きそうなあの声が また聞けますように

海辺は寒かったんですね
コリッコリのサバちゃんも口に入らず
やぶつばきもかたーいつぼみ
そんな一日もあります
師匠言ってますよ
「tamiさんこの男サバにあたってあの世に行ったんだよ~」って
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-02-18 09:16:16
綺麗な海ですねこちらでは房総半島に行かないとこんな綺麗な海は無いです
関さば美味しそうですね、でも残念でした
返信する
佐田岬 (gen)
2008-02-18 09:50:13
四国がそこやねぇ。
風力発電が見えるようですが・・・。
春がそこまで・・いろんな所へ出かけたくなります。
昨日、カミサンと奈良へ泊まりで出かけましたが夕方に帰ってびっくり・・・スゴイ雪、50cmほど積もっていて車が入れない・・・。
暖冬かと思っていたら、また冬に逆もどりです。

陽気なちりとても終わりに近づきました。
大阪ではまた落語人気がでかけたそうです。
返信する
 (アンジー)
2008-02-18 17:15:38
まだ寒いけれど、春が近づいていることも感じられる明るい海の色ですね。
釣りをする人って、本当に朝が早くても寒くても、ものともしませんね。いつも感心しています(笑)
返信する
関サバ (デジデジ)
2008-02-18 17:49:29
名前だけは、耳にしたことがありますが、今だ食したことはありません。
さぞかし美味なんでしょうね。
日曜日は、アピタというお店で駅弁大会をやっていたので、熊本八代の「鮎屋三代」というお弁当を買ってきて頂きました。さすが九州の駅弁ランキング3年連続1位だけあって、炊き込みご飯も鮎の甘露煮も最高に美味しかったですよ。幸せだな~。
返信する
野に咲く花のように・・・・ (roko-papa)
2008-02-18 19:43:33
こんばんは、たみしゃん。
とっても寒い一日でしたね。今、頼まれもののビデオ編集に使う
Gackt の「野に咲く花のように」曲を聴いています。
あまりにも、たみしゃんの今日の水仙の写真と曲がマッチしているので
感動しながら写真を見ています。
「いつの日か歩いてきた道を振り返る時が来るまで
野に咲いた花のように、決して負けずに強く咲きたい~」(* ̄◎ ̄)ノ”♪♪
って、のん気に歌っている場合じゃなかばい。
急いでビデオを作らないと間に合わなくなる~~!それじゃ、また!
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事