小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

恋のカンパニュラ

2008-10-18 22:22:09 | 音楽

 

デュランタ「タカラヅカ」

 

タイワンレンギョウとも呼ばれています。

レンギョウと同じように、垂れさがって咲きます。

紫の花びらのまわりを、白で縁取りした小花がたくさんつきます。

 

今週の「風のガーデン」のお花。

エゾエンゴサクでした。テレビ観なかった人はこんなお花でした。

クリックね。

残念ながら、九州では咲かないお花です。

 

平原綾香が、ホテルで、中井貴一との会話の中で

 

クラシックのカバー曲「カンパニュラの恋」を歌わせてもらえることになったって、言ってましたが、本当にでるんですね、11月に。

 

この「風のガーデン」の主題歌の「ノクターン」と両A面です。

 

カンパニュラはこんなお花です。←クリックね。

 

このドラマは「生と死」という重いテーマです。

でも、風の通る道がよくわかるという風のガーデンのお花がとっても綺麗です。

蛍が、もう死んじゃうなんて・・・・。

 

今日の私の小さな幸せ

 

クライマックスシリーズ、セリーグもはじまりました。

カープがでられなかったのは残念。

今夜は、大分県立雄城台高校出身の安藤投手を応援。

でも、タイガースは・・・・。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十月桜 | トップ | イヌサフラン »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名は? (nov)
2008-10-18 23:01:05
こんばんは

お花にうといnovさんは名前も知らないお花がいっぱい
見る花見る花に 心ひかれています
今回ドラマで見かけた うす水色のお花には たまげたー
君の名は?・・って真剣に思ったの 久しぶりです
男性ではなくて お花だもんね
返信する
アンとトリ (ふくやぎ)
2008-10-19 00:04:31
首位攻防戦をやらねばならぬかも。。。
トリニータ、頑張りすぎ。
ナビスコに力を温存してね。
返信する
紫系 (アンジー)
2008-10-19 00:25:45
今回の花はどれも紫系の色が綺麗ですね。
エゾエンゴサクは、あっちこっち向いている花がねじ花のよう。
このブログで、たくさんお花を覚えられたような気がします。
返信する
風のガーデン (猫にゃん)
2008-10-19 05:44:44
しっかり観るのを忘れてて
10分経過してた(あせっ)

ワンコ・・・息引き取りましたね。

やっぱ
緒形拳 はいいわぁ。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-10-19 08:13:13
デュランタの紫綺麗ですよね
散歩するコースに咲いています
長く咲いているようで青紫がとても綺麗です
返信する
今夜は (大ちゃん)
2008-10-19 20:25:31
ご機嫌よさげです。
でも長い野球ですね~。
きっと最後までは持ちませんて。(笑)

最近はすっかり犬ブログに成りはてて・・・
袖付のものはなかなか進まなくてね。



返信する
昭和記念公園 (tami)
2008-10-19 21:17:58
novちゃん

こんばんは。

いや~昭和記念公園のコスモスはいいやね~。

3回も行ったとは。

もしかしてコスモス好き?

しかし、あのお花は可愛かったね。
ほんなもんをこの目でみたいわ。

一緒に行く?(笑)
返信する
おかえりなさい (tami)
2008-10-19 21:30:02
ふくやぎさん

こんばんは。

素敵な写真をお土産に・・・。
おかえりなさいです。
腰の方は、いかがですか?

アントラーズは、このまま行くんでしょうね?
トリニータ、ホームでは強いんです。

シャムスカは、今燃えてます。(笑)
返信する
花の名前 (tami)
2008-10-19 21:33:12
アンジーさん

こんばんは。

今夜は、ゆっくり野球観戦できたのではないですか?

これで、はずみがつくといいですね。

私も花の名前、調べて覚えてそして忘れて・・・。
そんなことを繰り返しています。(笑)
返信する
15分なら・・・ (tami)
2008-10-19 21:37:19
猫にゃんさん

こんばんは。

大丈夫です、最初の15分は、先週の復習がだいぶ入ってましたから。

富良野のあの庭、良いですね。
エンディングの時に、子犬が出ますよね。
あの子犬が蛍なんでしょうね。

でも、岳君が抱いてた時、ぴくりともしなかったでしょ。
あれってどうやって撮影したのかしら?
動物に疎い私は不思議で仕方がなかったんです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事