小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

鎌倉その3

2009-03-02 21:23:41 | 小さな気付き

 

あじさい寺とも呼ばれている「明月院」の枯山水庭園

 

 

あじさいの季節にはこの丸窓の向こうにもあじさいが見えるとか。

今は、梅が見えました。

 

 

開山堂

 

ここの紫陽花はほとんどが「ヒメアジサイ」という日本に昔からある品種だそうです。

芽ぶきが始まっていました。

紫陽花の季節になると一面が「明月院ブルー」に染まるそうです。

 

きっと綺麗でしょうね~。

 

今日の私の小さな幸せ

 

今日も、いいお天気だったのですが、明日はところにより「雪」ですって。

ほんとかしら?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謙信死す | トップ | 鎌倉その4 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りっ☆ (MILK)
2009-03-02 23:31:06
・・・って書いてるうちに
もう誰かのご訪問があったりしますよネσ(^_^;)
あ・・・tamiさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

鎌倉シリーズ、じっくり拝見させていただきました(*´∇`*)
旅情たっぷりですね~(´∀`)♪
特に2枚目のショットの美しいこと!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

旅に出てみたいなぁ~遠いところ二個(*´・`*)
返信する
鎌倉 (デジデジ)
2009-03-03 00:01:31
思い出しました。
実は昨年横浜・鎌倉に旅行の予定を断念していたのです。
かまくら…音の響きがステキな旅のはじまりの予感がして好きです。
そしてtamiさんの旅には、感動と発見がいっぱい詰まっていて楽しいですよ。




返信する
あいさい (猫にゃん)
2009-03-03 05:54:27
あっ。

明月院だ。。。。
ここまでの道も良かった記憶が・・
何気に、花が飾ってあるtころが多かったような・・。

返信する
鎌倉にもいいですね。 (iram)
2009-03-03 08:37:01
鎌倉もいいですね~。

いつか行ってみたいです。

私らは(フリマのメンバー4人で)、来週
北海道ですよ。(笑)

地元のTV番組で「白い北海道~」なんて特番
するから、私のプランはあっけなく却下され、
3対1で負けて、北になりましたよ。(笑)

それが今回の歯肉炎の最大の原因です。(爆)
返信する
特等席 (nov)
2009-03-03 10:24:56
こんにちは

明月院も やさしい空気を感じさせるお寺さんでした
ここから見るこの場所 なんてったって特等席ですね
季節とともに 色がうつり変わる様を 見たいもんです
また来るけん!

ムクムクのリスもいたんよ 
お客様を敵だと思ってすっ飛んで逃げたね 惜しかった!
返信する
うわ~! (アンジー)
2009-03-03 18:02:00
鎌倉はやはりどっしりしっとりした風格がありますね。
二枚目の趣向には感動です。
アジサイの季節にいってみたいですね。
返信する
雪降って来たよ~ (大ちゃん)
2009-03-03 20:46:42
そちらはいかが?
明朝は積もってるのかな。
滑らないようにしないとね。
鎌倉、ポイント押さえて上手にまわったのね。
毎年3月に会う旧友と私だったら、寒いし雨だしやめようね~、って意見一致で部屋でウダウダしているところです。
来週の京都もそんな予感が・・・(笑)
返信する
梅の季節も。 (ぽろまま)
2009-03-03 21:41:04
鎌倉って、梅の季節も素敵で、しっとりとして趣きがありますねえ。

taniさんの鎌倉旅行を拝見して、そう思いました。
春夏秋冬いろんな顔の鎌倉があるのでしょうね。
季節にこだわらず行ってみたい気がしてきました!!

返信する
 (tami)
2009-03-03 22:00:23
MILKさん

こんばんは。

MILKさんが、近頃、まめに更新(笑)されているので、嬉しいですね。

素敵な写真が楽しめますから。

本当に、すごい感性。
脱帽です。

それに比べたら、私の写真。(がっくり)

まあ、愛嬌、愛嬌。

旅も慣れると新鮮味がなくなります。
わたしは、一年に一度くらいがちょうどいいです。
何を見ても、何を食べても、大感激しますから。(笑)
返信する
ありがとうございます (tami)
2009-03-03 22:04:12
デジデジさん

こんばんは。

気が抜けたんじゃないですか?
お孫さんの声が、ふっとどこからか聞こえてくるような錯覚をしたりしていませんか?

あ、そんなデジデジさんに、もう一度、お誕生日おめでとうございます。

横浜、鎌倉。
また機会を作っておでかけください。
わたしも、上京したら、また訪れたいと思います。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事