Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

人と人のつながり。(…と世間話?と1分曲の再生リスト)

2024-03-25 19:55:00 | 2024年


今日のブログは自分のメモ的なブログです。

スティールパンではない方の仕事、今年度は今日で終わりました。
その仕事は、たくさんの人と関わります。
大人も子どもも。

3月、年度末。
お別れの季節なわけですが、その場所から新天地へ行かれる方々のお話の中には、「皆様のおかげで…」という言葉が必ず入っていました。

当たり前に出てくる言葉かもしれないけれど、人は一人では生きていけないんだよなぁ…と改めて感じながら、たくさんのご縁をいただき、幸せに生きていることを感謝したイチニチでした。
(私がその場所を去るわけではないですが。)

いつも「ご縁に感謝」とか「出会いに感謝」とか、このブログに書いていて、それはもちろん口先だけではなく、心から思っていることだけれど、今日はいつもに増して、人に…ご縁に…出会いに…感謝するということは、すごく大事なことなんだなぁー…って思いました。

今日はもう3月25日。
もうすぐ1年の4分の1が終わるだなんて。
今年も過ぎ去る時間が早すぎます。
イチニチイチニチ、大切にせねば!!!
…と言いながら、睡魔と戦っている午後7:50。(今寝てはならぬ…!!!)


まだ2分咲きくらいかな?
雨粒と共に咲いている枝垂れ桜。
今日もお花に癒されました。

あ、全く関係ない話をひとつ。笑
今朝のNHK朝の連ドラの中で、実家で使っていたお皿やコーヒーカップと同じものが出てきました!

たまに、このデザインのお皿が一緒!!!っていう方々に出会いますが、我が家では大皿から中皿・小皿、ボウル型のお皿、コーヒーカップ&ソーサー、全種類揃ってます!!!くらいの量ありました。
いや、今もあります!

今日ドラマで見かけたコチラは、私の記憶が正しければ!?(いや、わからないけど…)

初代コーヒーカップは、もっと飲み口のフチが広がっていたように思うのですよ。
大袈裟に書くとこのグリーンのラインみたいな形。



我が家のコーヒーカップ2代目になった時に、テレビで見たのと同じように、ちょっと丸みを帯びた?と思ったことがあって、ドラマで使っているのは、リニューアルした方か?なんて、思っちゃいました!

…別に、なんてことないことなんですけどね。
こだわり強めなので、ちょっと書いてみました!笑
(違ってるかもしれないけどー。そう思ったんだもーん。ってことで😅)


さてさて。スティールパンのことも書いておきましょうね。
ちょっと試しに…なのですが。
操作が正しければ、こちらの動画で、1分曲の1〜10曲が再生リストとしてまとめてあるので、1曲目〜10曲目までが聞ける…!かな?
(ちょっとテストでこのままアップしてみます。)


そして、こちらがNo.11〜20の再生リスト!


これで10曲ずつの再生リストになっていたら、今後No.21〜も再生リストにまとめてアップしていこうと思います!

もうすでに懐かしい曲となっていますが、この後1分曲をきっかけに、ちゃんとした曲作りに繋がるものもあると思うので、オリジナル曲づくりに励みたいと思います!

それでは、また明日☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の!!!1分曲!!!(110曲目) | トップ | スーパースペシャルいい日に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事