Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

高尾山サマーフェアでの"ひとコマ"を動画に!

2022-08-30 23:58:00 | ☆Steel Pan☆


ちょっと高尾山サマーフェアの話が続きますが…

2日間、会場で私のイチバン新しいCD(スティールパン活動20周年記念)を流してくださっていたのですが、その中の曲で「なんか、何かの曲に似てるよね?」って曲がありまして。

ふとそれを歌詞込みで歌ったすーさん、それを聞いて私はこの曲だと思ったよぉ〜!とマコさん。笑

そんな様子を編集しました!
説明文字入りです。

内輪ネタながら、演奏裏はこんなでしたよー!という"公開裏話"的な動画です。
大きな声で笑いまくってるので音量に気をつけつつご覧ください🎶


ちょっとふざけすぎちゃったかな?感はありますが、こちらの楽しさは見てくださっている方々にも伝わりますよね?

でも。
あまりにもふざけてちゃダメだし、自分たちだけの世界で楽しんでいてもダメですが!😆

私は(って強調しちゃうけど!笑)、いつも同じような表情になってしまうけど、ずっと歯を見せて笑ってます。
意識的にそうしてるし、口をム…ってしながら口角上げて笑っていても、あまり伝わらないかなぁ?って思ったことがあったから。(昔ね…)

やはり、見た目って大事だと思うんですよね。
笑顔なのは、そもそも演奏が楽しいから笑顔なのもあるけど、見てくださっているお客様も「あ〜楽しそうだなぁ〜」ってのが直接伝わるのが身体の動き(ノリ)表情(笑顔)だと勝手に思っている私ですので。笑

でも、この笑顔話には失敗した経験もあったんですよ!!!

古賀メロディの"悲しい酒"をアントニオ古賀先生と演奏させていただいていた時のこと。

先生の素晴らしい音色のギターを隣で聴くことができ、さらには凄腕先生のギター伴奏で"悲しい酒"のメロディーを、私がスティールパンで奏でるわけですよ!
たくさんのお客様がそのステージを見てくださっていて、それはそれは気持ちがいいわけですよ!

ああ、嬉しいなぁ…
ああ、幸せだなぁ…
ああ、ありがたいなぁ…

…って全身から滲み出て…?っていうのかな?笑顔になっちゃってたわけです!
「悲しい酒」なのに。。。

で、古賀先生ファンの方に怒られたことがありました。
「あんたねぇ、悲しい酒なのに何で笑顔で弾いているんだ!!!」
…と。

ハッ!として謝りましたが、私、無意識でして…💦
まだまだひよっこでしたね。。。😆

そんなこともあったので、曲によっては表情変えますが、基本ハッピーイェーーーイって時には"100%"笑顔です☆

スティールパンの生徒さんたちにも本番の前によくお話しします。
笑うのが大変だったら、歯だけ見せててください!!!笑ってるように見えるから!って。(荒っぽいやり方ですけども😅)…笑

話がだいぶそれましたが、(手前味噌ですが…w)いつも笑顔を褒められます!
昨日のブログにも書きましたけど☆
動きもいいね!って言われます。
ありがとうね!って言われます。

(自慢ですか…!?!?...人の自慢話は嫌うくせに…自分で自慢して、それってどないやねん…と今自分自身に言ってます😆)

本当に嬉しいし、ありがたいし、スティールパンやっててよかったぁーーー!!!!!ヽ(´▽`)/ってなります。
珠スタイル、崩さずに突き進みます!

そんなわけで、ちょっとふざけた動画でしたが、またこの3人でも演奏したいなーと思いましたとサ☆

ちゃんちゃん♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山サマーフェア、ありが... | トップ | 8月最後の日〜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事