Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

高尾山サマーフェア、ありがとうございました!!!

2022-08-29 23:58:00 | ☆Steel Pan☆
今回、このイベントではダブルテナーまこさんパーカッションすーさん、そしてテナーの私のトリオで演奏しました☆

昨日のブログに書いた通り、イチニチに15分程度のステージを6回(うち1回はワークショップ)、1時間に1回ペースで演奏だったので、イチニチがあっという間でした!
(演奏スタート時間→10:30/11:30/12:30/13:30/14:30ws/15:30)



1日目はいい天気!暑いくらいだったけれど、暑さに弱い私が久々にエアコンの室内ではなく、夕方まで外にいました☆

その1日目は、とにかく一生懸命で、暑さに負けぬよう、そして場の雰囲気を掴みつつ、立ち寄ってくださる方々が楽しんでいただけるよう。

ワークショップは、ちょうどボーイスカウトの子どもたちがたくさんいるタイミングで、大賑わいのワークショップになりました☆ヽ(´▽`)/


1日目より2日目の方が、やはり余裕も出てきたり、小雨で涼しかったので暑さも気にすることなく、初日の演奏を経て慣れてきたメンバー、楽しさやグルーヴ感も増してきて、笑いが絶えないイチニチとなりました!笑(笑すぎてうるさかったかも?くらい笑った!笑)

2日目は余裕が出てきたので、いろんな印象に残った出来事、あれこれ書き連ねます!


◎1日目の夜に食事に行った八王子のお祭り処 じょっぱり(青森・弘前の料理・居酒屋さん)の息子さんが見にきてくださったり…😊あ!CDもお買い上げくださり!感謝でした!

◎1日目、登山後に聞いてくださった方が興味を持ってくださって、CDを買いに来てくださったー!とかも🎶ありがとうございます!

◎サマーフェア関係者の皆様方がとてもあたたかく、やさしく、食事についてもお気遣いいただいたり…飲み物や"おやつ💕)もいただいたり🎶😆ごちそうさまです!


◎出店されていた手ぬぐい屋さんの手ぬぐいのデザインや色が最高最強だったり、お店の方も陽気で楽しい方だったり…(とてもかっこいい高尾山ご当地の手ぬぐいをみんなにプレゼント!)

素敵すぎるから、人に教えたいけど教えたくない!?みたいな気持ち…だけど、応援したいので紹介しまーす!(もったいぶるなー!!!w)

デザインや色が素敵な手ぬぐいの数々!
高尾山や八王子にちなんだ絵柄や、地元在住のデザイナー・染色作家の絵柄…。
桑都手ぬぐい(そうとてぬぐい)
どこかいい紹介ページないかなー?と思って見つけました!こちら!

◎クッキーなどを販売されていた女性と驚きのつながりがあったり!(昔スタッフをしていたミュージシャン、時期は違うけど同じ"元スタッフ"だったー!)

◎家に音が聞こえてきて、最後の回に駆けつけてくださったお母さんと娘さん…😊

◎最後の回に手拍子をずっとしてくださっていた女性おふたり、そのうちのおひとりが、あなた、ずっと笑顔で楽しそうに弾いていて、こっちまで幸せになったわ!!!」とお褒めくださったり…🤩

◎ビールの差し入れをしてくださったおじさまに…


◎興味深くスティールパンを見たり、ワークショップで体験してくださったご家族やたくさんの方々✨

◎イベント後、Twitterやインスタなど、フォローしてくださったり…コメントをくださったり…嬉しいことたくさん!でした🙏✨

最高なイベントでした!
なんか、とてもあったかい、思いやりにあふれる現場☆素敵な方々ばかり。
そのような素敵空間の中で演奏させていただけたこと、心から感謝でございます!!!

こちら、手ぬぐい屋さんにいただいた写真ですが、これ、すごくいい写真ですよね✨


このブログの最初の写真も、昨日のブログの私の上からの写真も、手ぬぐい屋さんが撮ってくださいました🎶


まこさんの手元の写真も、すてき!


演奏も、その場も、ご縁も、すべて楽しんで来ました😊
楽しいがイチバン!!!
そしてそれが幸せで、免疫力があがるぅー!!!

本当に本当に、感謝を伝えても伝え切れないくらいですが、2日間、多くの関係者の皆様、京王電鉄さん?京王グループさん?…の皆様、お越しくださった皆様、立ち止まってくださった皆様、メンバーのおふたり、みんなみんなみーーーんな(←語彙力…w)、ありがとうございました!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山サマーフェア!!! | トップ | 高尾山サマーフェアでの"ひと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事