Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

室内で育てる植物たちの、置き場所がもっとほしい!

2016-05-31 15:34:32 | 植物


小笠原のハカラメも冬を越し、どでかいハカラメは山梨の寒さでサヨナラ~になってしまったのですが、室内で冬を越した2鉢は元気そうです。

チロルチョコの母の日BOXのカーネーション…


手前の四角い箱のがカーネーション…だけど、ひ弱…って感じで、箱での成長の限界をこえたのか、みんなヘナヘナ~ってなってしまったのです。


何本か救出してみたら、カーネーションの葉っぱのようなのがちゃんと出て来ましたが、自立してない。。。


まぁ、経過をみてみます。ハイ。

大きいトマト(BIG SUN)も水栽培は限界か?と思い、今日やっと土に移せました。ミニトマト同様、おおきくなぁれ!




レモン&ポンカンの"ミニミニ林"!


実家にある枇杷、大きな鉢に移し替えて、そろそろ横浜に持ってこようかな。


ブルースターは咲いたかなぁ~?


去年いただいたぶどうの鉢、今年も小さなぶどうが出来て来ました★


植物って、ほんとにすごい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/28、春の蔵出しワインバー! | トップ | 一人旅。その1。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事