Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

一人旅。その1。

2016-06-01 22:33:42 | たまきの冒険。
一人旅がしたい。
ボーッとしたい。
しかし、
どこに行こうか決まらない、、、
やっぱり長崎行きたい!…と5/31にいろいろ調べていたら、マイレージの特典航空券の予約は4日前まで。
嗚呼、もっと早く決めてしまえばよかった…。

…と、後悔先に立たず。
でも長崎はかなり行ってるので(笑)、関東でボーッとできる場所、、、とネットであれこれ調べて…たのが、5/31の19:00くらい!

パワースポットとか調べちゃう?と調べたら、キターーーーー!!!って所、発見!
その名も、、、

出雲大社!

六本木に出雲大社東京分祠があることは知っていたけれど、茨城にあると!?

http://www.izumotaisha.or.jp

へーへーへー!!!
ってことで、最初の目的地だけ決めて出発してみました!







すごい!
ほえ~…とずっと眺めてしまいました!
あれこれお願いして(いや、お願いすることはただ一つ!笑)、御朱印帳欲しかったし、すてきだったので購入ー!



ご利益ありそう

こちら、平成4年に作られたそうです。新しい…!
いろいろネットサーフィンすると、御家騒動とかあれこれありましたが、島根までは行けないし、よし!行ってみよう!という距離だし、神様はきっとみんな仲良し!ってことで行くことに決めました!笑

そして、あちこち散策!ガラス工房などもあるとネットで調べていたのですが、
情報によると、ガラス工房などがある出雲館というところは水曜日が定休日…。

でもまぁ、どんなところかちょっとみておこう!と出雲館を覗いたら、やってる!!!
ガラス工房もやってる!!!
なぜだ!?
ラッキーだ!!!
聞いたら、6/1、1日だからオープンしていたそうで。

6月1日、大安。
これもなんともいい流れ。

でも、おみくじは、、、。
へへへ。笑
凶ではなかったけれど。

そうそう、ガラス工房見学に行ったら、いろいろと話に花が咲いて、なんと、私のCDを買ってくださいました!!!
吹きガラス職人の、武内さん!
とっても楽しかったです!ご縁に、出会いに、感謝です!


もう、これで十分、かなりいい旅。
欲張っちゃいけない…と思ったけど、もう少し…と先へ進むのでした。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内で育てる植物たちの、置... | トップ | 一人旅。その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事