Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

5.小笠原3日目、イルカに会えた日!10/14。

2017-10-15 08:15:35 | たまきの冒険。
長年の夢、イルカと泳ぐこと。
パンダより前から好きだったイルカ。
ガラケーのアドレスにもdolphinが入ってます。

朝8:35船が出る。
ブルーレースという内藤さんの船。
説明を受けるわたしたち。
乗船者は4人(男1人、女3人)!
みんな喜ぶ。
私は初めてだったから???だけど、少ない方がすぐに海にも入れるし、他は普通20人とか30人とかみたいだったので、なるほど!めちゃラッキーなんだ!って思いました。
内藤さんのブルーレースはそもそも6人定員なので、宮部さんが予約してくださってたのだー!


しゅっぱーつ!


9:00、もうハシナガイルカがいるから入ってみようかー!
え!?!?心の準備が!って、イルカは待ってちゃくれない!
シュノーケルの道具を付けて準備をして、船の横に座って待機。

はい、いーよー!行っといでー!の内藤さんの合図とともにみんなが行く。
私、怖気付く。笑
でも行かなきゃ!って海に入る。
しばらく泳ぐとそこにはたくさんのイルカが!!!!!


イルカの動く方をよんで、船を先回りさせてくださって、対面できる感じで海に入るので、イルカも私もどんどん近くに!




感動!
でもさらにドルフィンスイムは続くのです!
ついにもぐり…




イルカが行っちゃったら一旦船にもどります。


でもこの船に上がるのがなかなかうまくいかなくて、腕の力で上がってたので後が大変でした。笑

さぁ、"イルカ祭り"写真です!
ここからはミナミバンドウイルカかな?




ブルーレースの上からもこんなに見えるんです!












こんなに近くに!
宮部さん泳ぎも写真も上手すぎるー!!!


で、お弁当も船の上で。
ご飯を海に投げ入れると、たくさんの魚がワァーって寄って来て面白かったー!


内藤さんのお家で取れたフルーツをデザートにいただいて…




そして、昼寝。笑


そしてまた潜る!




キャベツビーチというところで魚と戯れたり…




カメラをお借りして、私が撮ったり…








宮部さん


そして、この綺麗な海の中でくるくる2回転することもできました。
これは動画!こちらでみてくださーい!
https://youtu.be/8jFW9Nrlsr8

そのあと、ちょっと疲れちゃったので、私は休憩ー。
でも、違う場所でツバメウオってのがいる!というので、つい…また入っちゃって!
しかも、ツバメウオを追って結構深くまで潜っちゃって、耳がいたーい!海面まで遠いー!笑…ってことをしてたら宮部さんが笑ってびっくりしてて。笑
これが追ってるところ!


これ、ツバメウオ!


最高な、最高な、スペシャルな1日でした!
みんなで今日は本当にイルカ祭りだったねー!っていうほどイルカに会えて。

イルカに会えない日もあるし、天候で船が出ない時もあるんだからね!って宮部さんかおっしゃってました。

本当に感謝の嵐!!!
イルカと泳ぐ!という夢を叶えることができました。

※何枚かの写真、内藤さんのブログから拝借しましたー★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4.小笠原2日目、島内一周と... | トップ | 【演奏中止のお知らせ】10/22... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事