Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今日もまた、まとまりのない世間話?的なブログ。

2016-03-15 15:15:35 | Weblog


ミニトマトの芽に、種の帽子。
これは第1期トマト。
勝手に名付ける。
第1期トマトの名前は海ちゃん。笑

第2期トマトの名前はSUN。
太陽の島から来たから。
そこも海に囲まれているけど、人の笑顔もトマトの味も太陽みたいだったから!
15粒中全部根がでました!すごいっ!!!



なので、数日前、スポンジに植え替えしました。





あー、たのしい!かわいい!
愛らしい

今日はあたたかな日。
母が、洗濯物を外に干したい!!!というのを断固拒否、部屋中洗濯物が干されてます。笑。だって、花粉が!!!!

あ。
Facebookに書きましたが、こちらにも!優秀なお茶を飲み始めたら調子がよいのです!鼻づまり解消??

最近飲み始めた「桑茶」from 宮城県山元町。
昨年5月に行った時に買ったものを最近開けました。笑



健康に良さそうだったし、花粉症に効かないかなぁ?と思って…!
調べたら、、、

「花粉症はミネラル不足が原因と言われているのです。
そこでミネラル成分の豊富な桑茶がオススメというわけです。
桑茶には即効性がありますので
飲んだら5分、花粉症の症状が素早く和らいでくれますよ。」

って!!!!!
それは飲まなきゃ、桑茶!!!

昨年の暮れに"応縁団"のお礼で頂いたものもあるので、2袋もあるぅ~🎵

で、飲んでみた感想。
好き!!!
ノンカフェイン!
寝る前にもいい!

桑茶について調べてみたら、
★便秘改善(整腸作用を促す)
★ダイエット(太りにくい体をつくる)
★二日酔い予防(肝機能の強化)
★メタボ予防(脂肪の増加を抑制)
★糖尿病予防(食後の血糖値上昇をゆるやかに)
…という効能があるそうで!!!

桑茶を飲み始めたからか、ジワジワきいてくるという効いてくるという点鼻薬が一週間弱経った今効いてきたのか、鼻づまり、最近しないんです!
調子いいんです。ほんと、ここ数日!

おいしいし、たくさん茶葉があるし、なんてったって、豊富な栄養成分!!!



VIVA☆桑茶!!!でした。

今日は久々に環八を北上の予定!
相変わらずの渋滞なんだろうなー。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物、プリン。…の私には夢... | トップ | ミラクル!!! ブエナビスタ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事