Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

1/30。授賞式終了しました!!!

2015-01-31 23:55:37 | Weblog


NHK関東甲信越 地域放送文化賞の授賞式に出席しました!!!





テレビでも放送されました★
本当にありがたいことでございます!

渋谷のNHKは初めてで。
始終ウキウキ





衣装などなど大荷物持って。。。笑

集合して、スタジオ見学に行って(デジカメが手元にないので、戻ってきたらスタジオ見学の写真UPします!)、15:00~授賞式でした。





スピーチがあるのでドキドキ。
大人になってからの賞状いただくこともなかなかないので、それもドキドキ!
(あ、数年前に、NHK甲府放送局さんに"感謝状"をいただきましたー)

でも、最初に、椿染めの金子さんが授賞されたので、それを見て真似して…笑
子供か?って感じでしたが、ドキドキしながら、賞状や記念品などをいただき、それから各々1~2分のスピーチ!

これですよ、緊張は!笑
でも。
言うことを考えていったので、まぁまぁ、、噛みながらも(笑)話すことは全てお話しして来ました。

とにかく、感謝ということ。
たくさんの方々に支えていただいたおかげ!ということ。

スティールパンに出会えたのは、2002年に放送していたNHKさんのトリニダード・トバゴのカーニバル特集のばんぐみだったこと。

その時に、100人でコレ(Steel Pan)を山梨でやりたい!って無謀にも思ったこと。
その11年後の2013年に、その夢が叶ったこと。
強い思いは必ず実現するってことを学んだこと。

これからの目標は、2020年よ東京オリンピック・パラリンピックに向けて、文化的・国際的なことの一つとしてスティールパン活動を広げて行くこと!

スティールパンをもっとたくさんの方々に知っていただくべく、初心と感謝を忘れずに、努力していきます!

…ということをお話ししました!

第20回 NHK関東甲信越 地域放送文化賞…という、歴史のある、重みのある賞をいただけたこと、本当に心から感謝しています。

ありがとうございます!!!



甲府局の局長さん、古野アナウンサーさん、母と共に!




(みんなノリノリ…!笑)

授賞式の後は祝賀会。
おいしいものたくさんいただいちゃいました!

甲府局の古野アナウンサーさんと美味しいいい顔!笑





緊張もほぐれ、NHKの方々ともお話ししたり、とても楽しい時間でした。

今回、このような素晴らしい賞をいただき、あらためて、これからもスティールパンを一生懸命がんばらなくては!と思いました。

たくさんの方々からのお祝いのお言葉、お花やプレゼント。
よく音楽をする方々が使うようですが、「音返し(恩返し)」をしていくべく、もっともっとがんばらないといけないんです、ほんと。

私にできることは何か?
私ができることは何か?

いろいろ考えながら、日々精進して行きたいと思います!!!

今後とも、よろしくお願いいたします!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日授賞式。でも雪だって? | トップ | 2月1日のスタートは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事