Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

22年続けている月刊タマキィー。

2024-07-30 09:30:00 | 2024年
昨日はイチニチ何もできず、何もせず。
本当は練習日だったのに…。

夜、寝る直前に、ひとつだけは何かしておこう…と万年筆を手に取り、月刊タマキィーに同封する"ご縁の文章"の清書。


少し前に清書をしていた時、3回も途中で間違えて、グシャグシャ…ポイッ!!!と、床の座布団の上に…ってことがあり、なかなかやる気になれず。

昨日も、やる気なし子で…
でもこのままじゃダメだし…と清書して気持ちを整えてから寝ようと万年筆を手に取って、集中したら1回でちゃんと書けた👏

よし。これでよし。

月刊タマキィー。
2002年5月からスタート。
遅れても、2ヶ月合同にしても、22年ちょっと続けて来た。

これを作るのに、丸2日?3日?くらい必要。
本編のデザインは毎回気まぐれ…ながら、書く内容によっても違ってくるから毎月悩む…。

付録?みたいな感じで、イベントの写真や上に書いた"ご縁の文章"を同封。

毎回書いているけれど、本編の一部は空けておいて、送り先の方へのメッセージを書いて「世界に1枚!」にすることと、ネットには出さない…というのが決まりごと。

行き当たりばったりながら、形になっていくとホッとする。

まぁ、ほとんどブログに書いている内容と同じような感じだけれど、直筆ってのと、郵便というのが大事で。(ブログやSNSをあまり見ない方中心にお送りしてますが…。どぉーーーしても欲しいっ!!!という方がいらっしゃったら…がんばりましょうか…!?😆まぁ、勝手に送りつけている方々もいますけどね…笑!)

封筒も無地の封筒から、イラストや写真など、あ!月刊タマキィーが来た!とわかるような封筒を作って送付。

この前、遅くなった6月号を送ったけれど、今度は7月号。

スティールパンではない方の仕事、あと1ヶ月くらいは無いから、スティールパンの練習に、イベントに向けての準備に、いろいろしていかねば。

今日は予定してなかったけど、練習に行こうかな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の童謡唱歌再生リストを公... | トップ | 7月が終わるなんて…!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事