Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

12/22、島原幼稚園さん、島原観光、川棚で肉!そして西海へ!

2017-12-30 17:59:44 | 長崎


目覚めて元気!
ホッ!笑
12/22、島原幼稚園さんでの演奏。
子供達のために用意したのは、ワンポイントのクリスマスグッズ!


曲は園児向けばかり
子供達を歌で参加型に…という御用ボイスもあったので、クリスマスソングをみんなで歌いました
歌詞は用意していったけど、手書きがいいなーってことでホワイトボードに書きました。


きみちゃんと、さねちゃんに絵を描いてもらったり、島原でよくお世話になっている佐藤さん(絵がめっちゃお上手な方!)がイラストの描き方おしえてくださったり。


そしてすぐ本番!


子供達にちゃんとしたスティールパンのバンドを聞いてもらえて、本当に良かったです!

子供たちは私のことを覚えていて"もじゃもじゃパンダさん"って言ってくれました!笑

覚えててくれるというのは嬉しいですね。
スティールパンのこともちゃんと覚えてて、全国どの幼稚園を見ても、全員がスティールパンを知ってる!って所はなかなかないと思いますよ!笑

一緒に歌ってくれたり、とても楽しい時間でした!
ケーキもいただいて
夜、ちゃんといただきました!


幼稚園での演奏後は、シェフズキッチン・ナカムラさんでランチをいただき、楽器片付けてからちょっと島原観光へ。

私のイチオシ、四明荘へ!
みんなで行けてうれしかったな。


ぼーっと、日向ぼっこしながら、こんな感じが理想!笑


ここの有名奥様とともに!
いつもお世話になってます!


そして、武家屋敷へ。
初めて行きました!




みんなで、島原名物、寒ざらしをいただき。


すごく楽しい観光ができました!


そして。西海に向かう…その途中で晩御飯!
西海・実相寺の一乗ご住職様が予約してくださり、めっちゃ美味しい焼き肉をいただきました!!!
ひゃはーーーーー!!!!!
お店が紹介されてる本も




極め付けは、にぎり!!!
1人一貫ずつ、美味しく味わいながらいただきました!


焼き肉で身も心も満たされた後は、実相寺さんへご挨拶に伺い、その日から2泊お世話になる"一軒家"へ!
9月のちゃんぽん座の時もお世話になりましたが、まぁーーー快適で最高な民家
やっとみんなでワイワイ飲むことができました!笑


幼稚園でいただいたケーキのロウソクをみんなでフゥ〜ってしたり。


楽しい宴でした!
感謝感謝、みんなに感謝!です。

つづく。
(やばい!年越しちゃう急げー!今年のまとめもしてないのに!!!w)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21、大村!喫茶まいせんさ... | トップ | 12/23、西海で朝昼夜の3連ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事