Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

去年、何してた?→人生でがんばったこと。

2013-03-15 20:43:46 | Weblog


gooブログでは、メールに去年はこんなブログを書いてましたよ!っていう情報が入るのです。
いつも、あ~そういえばそうだったなー☆って思ってますが。

今、生徒さんも一生懸命がんばってくださっている、100人パン!
富士の国やまなし国文祭の提案事業に採択されるかどうか~?の2次審査の日が去年の今頃でした。
すっごい緊張したんです。笑
ステージであまり緊張しないのですが、ずら~っと並んだ審査員の皆様。。。
そして、楽器を持って行けばよかったーーー!と後で後悔もしましたが、いろんな質問に一生懸命、一生懸命答えました。
この審査の少し前には長崎に行っていて、イベントについてや、100人パンについて、ホテルでものすごく勉強したこともブログに書いてありました。
ん~、なかなか頑張ったな、私!笑
でも、それも、支えて、応援してくださった方々がいるから!です。いつも感謝です。

私、今までに、特にもんのすごい頑張ったことが3回あって。
★1回目は、大学推薦入試の小論文。作文は好きだけど、要約と小論文が大の苦手で、小論文模試でひどい結果だったので、1日に平均3こくらいかな?書いて、練習して頑張ったんです!志望大学の小論文は、よく天声人語から課題が出されていたので、天声人語の本をできるだけはじから読んで、100字に要約するのと、その分についての小論文を書く!という練習をしました。
担当の先生に1日に何回も添削して頂いて、2ヶ月くらい?で200近くの小論文練習をしたかな。。。
試験当日、ねらい通りの天声人語!要約の練習も自信がついてさくさく書けて、意見などを述べる方は、数日前に書いた「いじめ」についての文章をそのまま書けるような内容だったので、出だしだけ少し変えて、あとはだぁ~~~~っと書いたら30分で終わった…っていう…笑
見事合格、小学校の低学年からの将来の夢であった小学校の先生目指して、都留文科大学の初等教育学科に入れたのでした!

★2回目は、珠CD制作。2010年9月初めに、お世話になっている会社の会長さんにお話に行き、ご協力頂けることになり、1週間後までに収録曲を挙げてきて!と言われ、しっかり春夏秋冬+αの15曲を挙げて、その時の話で、ピアノもパンも、全部自分でアレンジして、自分で弾いたら...?ということで、14曲をアレンジ、1曲は普通の楽譜からでしたが、ピアノ伴奏も、パンの中低音の和音なども、1ヶ月ちょっとでなんとかがんばり、10月28・29日に2日間で15曲をレコーディング!というハードスケジュール。
パーカッションにいつもドラムなどでもお世話になっている佐藤由さんと、マリンバに今は渡米中の中野優希さんにサポート頂いて本当にがんばった2ヶ月でした。

★3回目は今。昨年から始まっている、100人パンについての応募・面接・関連作業。。。

いつも、なにかに頑張っているけれど、これだけがんばった!!!ということはなかなかない。
しかも、今そのまっ只中にいて、悩んだり、困ったり、考えたり、でも、嬉しいことがあったり、充実していたり、本番の10月まで史上最強にがんばる時期です。

一生懸命!一生懸命!
でも実はちょっとだけ低下中?
でもでも!!! 進むのみなので、がんばるんですけどね!!!
よし。
今日ももう少し案を練りまくろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー♪ | トップ | TOKYO OUTDOOR SHOW@代々木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事