Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

日本の歌、日本の曲、、、日本の音楽。。。

2009-11-29 23:20:50 | Weblog
楽しく、すばらしい、マンドリン倶楽部定期演奏会から一夜がすぎ、
今日もまだ、昨日は楽しかったなぁ~って余韻に浸ってます。


*マンドリンとスティールパン*

携帯だと、そのまま画像をUPできるけれど、
デジカメはPCで処理しないといけないので、
昨日は載せられなかったのですが。。。


マンドリン倶楽部メンバーさんと。。。お名前聞くの忘れてしまった(><)
ゴメンナサイ!!!
♪写真撮影:古賀先生のお子様、音弥くん!!!お上手です。

古賀メロディー、私も全く知らなかったけれど、
知るようになって、日本のクラシックともよばれる
古賀メロディーの素晴らしさに惹かれることも多々あります。

今は、音楽が本当にすごーーーく溢れていて、
ちょっとHITしても、すぐ消えていってしまうのが普通な気がする。
(音楽関係者さん、ごめんなさい)

昔と今とでは、もちろん時代とか、いろいろ違って当たり前だけど、
古賀メロディーって、とっても大事だと思いました。
若い人はほとんど全く知らない。
童謡唱歌も、だんだん知られなくなってきて、
日本人、自分の国のこと、日本の歌、知ってる?って
私も含めてだけど…そう思います。

…って、なんか変な文章だけど、
忘れられてはいけないメロディーってあると思います。
だから、もっと古き良き、日本の音楽を大切にしたいな~と
思った昨日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たーのしかったっ!!!!! | トップ | 年賀状のデザイン決定!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事