Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

当日、その4。

2013-11-06 23:55:34 | 100PAN
たくさんの拍手をいただいた、100PANのフィナーレ。
MCのAyamiさんも、素敵にお客様の拍手を「アンコール」へと★
敷島小の合唱部のみんなもスタンバイしてくれて、アンコールはみんなで『ふじの山』!

Ayamiさんがそれでは!どうぞ!!!といった瞬間、カウントが始まる…すると!!!!!!!
子どもたちがダッシュで自分のたち位置に入って、滑り込みセーフ!でイントロに突入!(笑)
笑いがおきましたー!
子どもたち8人中7人は、威風堂々は演奏しなかったので、自分の立ち位置にはいなかったのでした。
子どもたち、ごめんね、伝えてなかった!!!舞監の須田さんにも伝えてなかった!すみましぇん。。。
でも間に合ってよかった…(笑)


最後の最後の曲を弾いた。弾ききった。
終わったぁー!(本番は。)
Rayさんとハグをして、感謝を伝えた。


みんなにハイタッチをしに、ぐるっと一周。
感謝と喜び、達成感。
本当にやりきった!
今まで支えてくれたたくさんの方々が泣いていた。思いもしなかった人まで、たくさん。
それを見てまた泣く私。

ほんっとうに、私はしあわせ者だ。
100パンみんな、全員が主役。
みんな楽しんで貰えたかなぁ…って主催者の気持ちもあったり、とにかくいっぱい感謝、いっぱいいっぱい嬉しかった。

100パンの出演者みんなで写真を撮ったり、100パンメンバーだけで写真を撮ったり。

そしてみんなで乾杯!
乾杯の飲み物は、たくさんの方々からの協賛品・寄付の品、お祝いの品。

ここにすべての方々のお名前をご紹介したいですが、協賛やご協力、ご支援いただいた方々のお名前、改めて紹介させていただきますね。

乾杯をRayさんに言っていただきました!
かっこよかった…!
「Love, Peace, Happiness,カンパーイ!!!」

そして乾杯後、サプライズが待っていた。他団体からの参加だったのに、事務局の一員になって下さった木津さんが
「え~、ここで、これまで100パンのために2人で頑張ってくださった珠さんと福原さんにみんなから花束の贈呈です!」って!!!
聞いてない~!!!泣く~~~!!!



福原さんとガン泣きです!(T_T)(T_T)(T_T)

そのときのこと、気持ちもいっぱいっぱい、胸もいっぱいいっぱいになりすぎて、、、大変でした。
泣く泣く泣く~!笑
ただ1つ鮮明に覚えているのは、福原さんが挨拶して、私も挨拶したとき、最後に泣きしゃべりで一生懸命「ありがとうございました!!!」と言ったら、キンタロー。が物真似をする、前田敦子の「ありがとうございました!!!」みたいになってしまって恥ずかしいやら、笑っちゃうやらで、真剣に感謝を伝えたのにおちゃらけちゃったかも?って感じでした(^_^;)

幸せな時間浸っていたかったけれど、撤収命!!!
テントも(私の勘違いによる手違いで)速攻で撤収しなければいけなかったので、みんなで、てっしゅうううううううううう!!!!!

でも、そのとき。
Rayが私と母に声をかけてくれて、通訳してくれていた恵比寿の生徒さんに、「彼女らに伝えて!」と伝えたコトバにより、生徒さん大泣き!
なになになに???って聞いたら「そのコトバに感動しすぎてごめんなさい、ちょっとまって」と言って泣く生徒さん。
落ち着いたところで伺ったら。。。

「今日は生きて来た中で、一番最高の日だ!」ということを素晴らしい英語で言って下さったそう。。。
それでまた大泣き。

…泣きまくりじゃん。笑

でも、本当に、本番は大成功だったし、たくさんの方々に楽しんで頂けました。。。と思います!!!
感謝感謝感謝!!!いっぱい感謝です!!!

まただよ。。。こいつは感謝とかありがとうとか、これしか言えないのかよ~~~!!!って言うくらい言ってますが。。。
他に、どういったらいいんだろう。。。

*****************

睡眠不足も、大変だったことも、なんやかんやと、いっぱいいろいろあったけれど、一緒に作り上げてくださった皆々様のおかげでいろんなことを乗り越えて来られたし、今までにない、大きなイベントを終えることが出来ました。

今は、報告書作りや、県やその他助成金の資料作成に、関係各所に支払い、お礼状に、一人一人へのメッセージカード制作、映像のカメラワークチェック、DVDやBlu-rayとかのレーベル印刷のイラストやジャケットのイラスト作成などなど、毎日毎日、100PAN関係の事後処理に追われています。
ブログも。いつも読んで下さっている方のために☆

11月12日までにはいろんなことを終わらせなくては!
今回は、1ヶ月以内に、全てを頑張って終わらせたいと思っています。
お礼状も、メッセージカードも、いろんなイラストも、書類作成もすべて。できるかな。。。

文字ばかりでない、読んで楽しくなるような?報告書も作り、冊子印刷に出しました。
終わってからも、本当にたくさんやることがある。
イベントってそういう物ですね!がんばらんば!!!

そう、それで、100PANというイベントが終わっても、Rayさんの演奏ツアーは続くのでありました!
またそれも書いていきますね~♪

100PAN当日については、とりあえずこの辺で!
当日夜の話しとか、その後の話しはまた今度。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当日、その3。 | トップ | たまき画伯?( 笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

100PAN」カテゴリの最新記事