Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今週も楽しく学校勤務終了〜!(о´∀`о)

2020-12-03 18:05:00 | 料理
通勤中の畑の様子。
ここは横浜。笑

ブロッコリーの葉っぱがこんなに大きいなんて知らなかった💦
…って前にブログでも書いたかなぁ?SNSいろいろ書いててわからなくなりました。笑。


まだ小粒のブロッコリーちゃん❤️


昨日の朝は無人販売所に大きなブロッコリーがあったけど…。今朝はどうだろう?
…なんて楽しみながら、テクテクと歩いております。


昨日は野菜の大量消費のために、帰ったら料理だ!と気合を入れて帰りました。

まず、なます…(大家さんに作り方を教えていただいた、めっちゃ美味しいなます✨)


人参が冷蔵庫に3本もあったので、大好きなハニーマスタードマリネ。
切り方は、粗め。笑

さぁ、それでだ!
里芋を煮てみたのですよ。
落とし蓋もちゃんとしましたよ?


なんかー…煮詰めすぎたのか、テカリがゼロ!


茅乃舎のだしのページのレシピ通りに作ったけど、↓こうはならなかった。


まぁ、ホクホクしてて美味しかったけど、まだまだ練習しないとだなー…と思いました☆

今朝は頂いたお花ちゃんたちを外に出して水やり


ガーベラに乗っかった水がかわいくて☆


あれこれ癒されます!
今週の学校勤務も楽しく和気あいあいでした。

職員室で思うのは、
いつも笑いが絶えないことや、
お菓子をいただいたりお渡ししたり、
コミュニケーションを多く取っていたり、
いつもホッとできる雰囲気で、
いい職場で働かせていただいてるなー…と、最近改めて思ってます!

いい環境の中で楽しく有意義に仕事ができてることは、ほんっとにありがたいです。
まぁ、いつも、ほとんどの場所で苦になるようなことはないし♪
自由に生きてまーす!ニャハ(*´꒳`*)

(それによってイライラしてる人がいたらごめんなさいね〜🙏…なんちゃって!笑)

今日は帰ってきて寒くてあたたかいパンダのアウター着たら、速攻で爆睡でした!笑


ご飯食べよーっと!(о´∀`о)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日褒められるアクセサリー♪ | トップ | 「右にそーね!」再び!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事