Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ピアソラさん〜♪♪♪

2022-01-09 23:59:00 | おべんきょう!?
昨日はスティールパン・ピアソラ曲練習の日。
だいぶできてきました!!!
MKさんとのスティールパンDUOで、
ブエノスアイレスの冬!



個人的には、耳コピもしているけれど、アディオス・ノニーノの譜面を見つけたので購入。
ネットでいろいろ調べて山本京子さんのアレンジがとてもいい!と書いてあったのと、ブエノスアイレスの四季も山本京子さんでとても良かったので!

アディオス・ノニーノはまだ弾いてないけど…。
ピアノの譜面をスティールパンで演奏できるかどうか、いや、演奏する!そのためにどうアレンジをしていくか…研究〜!



研究のために購入したのが、中古で1,380円の10枚組CD!!!安いっ!!!
でもすごいボリューム!
タイトル一覧だけ見ても、アディオス・ノニーノが数曲(多分演奏場所や編成とかが違うのかな?)入っていたり、他にもオォーイェーイ!!!って思う曲がたくさん入ってて、これは当たりだな…と感じました👏


前にも書きましたが、
こうやって1人の作曲者にハマって、曲を聴いたり調べたりが楽しくてっていうのが今までなかったけれど、ご縁と流れ、タイミングってあるんだなぁーって思いました。

今日も一通り、スティールパン・ピアソラ・刀装具に関して、短い時間ながらも"毎日取り組む"と決めたことは1月1日から実行してます

このコツコツが、いつか役に立ちますように!
そういう流れなんだと信じてますけどね☆

冬休みも明日がラスト!
勤務型の生活に戻していかねば!です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティールパン珠、20周年記... | トップ | 気づきの多い日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事