Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

珠☆月1ライブ初回終了!

2013-02-24 23:58:57 | ♪山梨♪
(高根さんの写真。。。ですよね?お借りしまーーーす!!!笑)

珠☆月1ライブ初回終了しました!
大感謝です!という言葉が一番最初に出てきます。
会場のつぐら舎さんはじめ、会場確保や打ち合わせなどをしてくださった生徒さん。
当日、会場作りや受付、CD販売に、音源操作に、飾り付けに、片付けに、いろいろいろいろお手伝いしてくださった皆々様、本当にありがとうございました!
強風の中、寒ーい中、お越し下さったお客様にも、本当に感謝しております。

2月1日から。やっぱり今年も動き出した。
2011年の2月1日にはNHK甲府放送局から連絡が来て、それから旅番組につながった。
去年は?
折り紙が縁を結んで、福岡に行ったし、シーホークに泊まれたりした♪笑
2012年は九州に多く行ったな。。。うん、思い出してきた!

やっぱり、やっぱり、2月は私にとって始まりの月だ!
たくさんの感謝と、たくさんのご縁と、たくさんの気持ち。
今日もつくづく感じました。

1月末に、山梨レッスン組で新年会&決起集会を行いました。
2月1日からメール会議?が始まり、今回の月1ライブが決まった!
さて、場所はどうする?から、ここは?ここは?と情報を頂き、初回はソロなので、お借りする条件も揃ってつぐら舎さんに決定!
古民家っていうのかな…。和室の広い部屋で演奏させて頂き、「和」の空間でもSteel Panはやさしく響いてマッチするんだなーと思いました。

レッスンの生徒さんやご家族・お友達、高校の英語の先生、母の山の師匠・同級生、私の育ての親?みたいな、昔我が家を手伝ってくれていたおばちゃん、つぐら舎さん関係の方々・・・本当にいろんな方にお越し頂きました。30人くらいでしたかね。とっても嬉しかったです。

ついこの間、直前にハガキを出したのですが、送った方々が4~5人も見に来てくださり、感動でした。
何を書きまくっても、「感謝」しかないですね、本当に。

小学生の生徒さんがご家族で来てくださっていたのですが、その子に、無茶ぶりしました!
キラキラ星と聖者の行進を一緒に演奏して頂きました。
気づいたら、パンにドレミが書いてなかった!!!ごめんねーーー!と思いながらも、さすが、1回間違えた音は弾いてない!
すごいわー!恐るべし、小学生パワー!とってもお上手でした。

個人的な裏話。笑
曲順の間違えや、話し忘れとか。。。実はもろもろありました。。。
あぁ。。。
課題はいっぱい!!! 次につなげられるよう、一人反省会します。。。っていうか一人反省会してます。。。

次回は3月24日(日)18:30~!
場所もこれまた生徒さんのおかげで昨日決まりました。
山梨市駅前にある、「街の駅やまなし~会議室B~」です。
次回は鍵盤さんとパンの予定ですよ!

スタンプカードがあります!
予定している8回のうち、4回スタンプが押されたら、8回(これは皆勤賞!)スタンプが押されたら。。。それぞれプレゼントがありますよーーー!
今日、何もらえるの?って言われましたが、、、さて、何でしょう?笑
お楽しみに!!!

今日は本当に、ありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
もういっかい!

ありがとうございましたーーーーー!!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明後日勝沼で1回目... | トップ | 大人気!?手作りの小物入れ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪山梨♪」カテゴリの最新記事