Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

7月が終わるー!!!(夏休み1日目)

2020-07-31 15:00:00 | おうち時間
小さめのハイビスカス🌺が咲いてました。


休みだけど、普段と同じ時間に起きて、15分ストレッチと筋トレ。

兄が朝ごはん食べないダイエットをしていたから、この休み期間中にやってみようと思ったけど、やっぱり朝ごはん食べたい!って事で休みの日の楽しみ、ホットサンド☆笑(カロリー高い💦)

そして、しあわせふくろうちゃんを新たに1羽描き、2枚下書きをして。。。(ほら、ハマったよ!"タマキあるある"。)

からの、子供たちのこれまでの理科の授業や実験などに関しての感想文を読む。


授業に関して…
◎実験が楽しかった
…ってことが第一で!

プリントで授業を進めていることに関しては賛否両論。なるほど、というご意見!これからの授業に生かします。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私に関して…
◎説明がわかりやすい
◎たのしい
◎先生が作った動画が良かった
…って書いてくれた子がたくさんいて。
普通の動画じゃなくて、"先生が作った動画"っていうのが、とても心に残っていたみたいで、時間を割いて作っただけのことはあるなーって感じました。
頑張って良かった!

コレですね☆

実は!
夏休み明けの導入で使う動画ももう作りました!
中学の理科の教員である兄に見せたら、普段は"ふーん"とか"へぇ〜"で終わる兄が…
「すげーじゃん!どうやって作ったの?コレ!」
だって
ヤッターーー!!!

お昼はNHKで放送していた、トマトと鶏肉の卵とじを作ってみました。
うむ。美味しかった!!!
見た目はあまり良くないけど!?(о´∀`о)


いろいろしてるとあっという間に時間が過ぎている!
ハマっちゃった"しあわせふくろうちゃん"を今日も数羽仕上げて…!
最終的に、いや、でもまだインクによって発色とか違ってくるからなんとも言えないけど…、少し慣れてきた感✨
描きながらニヤニヤし始めたら、思い描いた通りになってきた証拠!笑


今度は、チビちゃんたち5羽に挑戦!
…の前に、レッスンの準備せねば☆

いつでも楽しいことを見つける(作る?探す?)ことが得意です!

コロナの不安や心配がものすごいけど、気持ちで負けてはいけません!!!
おうちで出来ることして過ごす。
これに限る。

…レッスンには行かなきゃいけないんだけど💦
十二分に気をつけて、行ってきます!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッ…と、7/30! | トップ | 8月になりました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち時間」カテゴリの最新記事