Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

10月10日☆→ガッツリ練習2日目!

2022-10-10 18:45:00 | ☆Steel Pan☆
すっきり元気に目覚めた朝でした✨

昨晩お湯につかった。
ストレッチした。
0:00には布団に入ってた。
(本当は23:00には寝なきゃだけど!)

先週から始まった朝の連続ドラマ「舞いあがれ!」は東大阪と長崎・五島が舞台。
おばあちゃん役の高畑淳子さん、すごく好き♡

五島に住んでいる、
本日のおばぁちゃんの素敵言葉✨
「できんことは、次できるようになればよかぁ。
できんなら、できることば探せばよかとぞ〜。」

長崎の方言(五島といつも言っているところでは違う感じの言葉もあるけど☆)に、毎日キュンです😍
長崎好き、大好きー!!!
また早く行きたい!!!

朝から長崎の言葉に癒されて、練習に行ってきましたぁー!!!
練習してることなんて、演奏者なら当たり前のことなのに、わざわざブログに書く私w


10/22のコンサートに向けての意気込み?みたいな?そんな感じです。
部屋に大きな綺麗な鏡があったので、休憩しながら遊んできました!😆




鏡を見ながら身体の動きや踊りチェックをしたり、スティールパンの中を見ないでどれだけ弾ける?とか(きっとお客様の方ばっかり見てるから!笑)…たくさん動いてきました!笑

今日から夕食は豚しゃぶとサラダにすることにしました!
2週間で2キロ痩せるどー!!!本当は3キロ痩せたいけど、体調崩したら嫌だし。健康的に少し痩せるどー!!!

いやはや、ちょっと頑張りすぎたか…。疲労感💦
でも!元気ー!!!

今日は櫻が描かれているスティールパンで。
音色のチェック。
見た目華やかでいいけど、今回はこの子は2番手かな…🥺…でした!
もう1個チェックしなくちゃ☆


10年前の11月末に、京都の櫻画家・京華さんが描いてくださったスティールパンです✨
ご縁にとってもとっても感謝です🙏
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m


あとひとつチェックして…
メインとサブを持って演奏4daysを過ごそうと思います!

さー、明日からは学校3days!!!
12日は勤務後にちょっとお出かけ🎶
とってもお久しぶりに、大好き大ファン大尊敬の方にお会いできます☆

とにかく、体調管理をしっかり!
いちにち、イチニチを過ごしますっ!!!

充実の3連休、おしまーーーい😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日☆→れんしゅう、レンシュウ、練習!!! | トップ | 10月11日☆→久々の1分曲! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事