Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

朝だぁ~!!!

2013-11-10 06:11:50 | 100PAN
只今帰宅でございます。
さすがに眠い。(笑)
今日は11/10。
国文祭は本日閉幕の日…です。303日間、お疲れさまでした!そして、国文祭の提案事業採択という機会があったからこそできた100PAN。
関わってくださった皆々様、本当にありがとうございました!


昨日の14:00前から、何時間だろう?明け方の5時くらいまで、福原さん宅で最後の追い込み、頑張りました。

(きっと、サンタさんが見ていてくれたはず!笑)



何回かブログにも書いていますが、芸術文化振興基金さんに認めていただき、助成金を受けられることになりました。2回の申請・審議を経て、決定通知書をいただき、開催日から1か月後までに書類を出さなければいけない、というものを10月末くらい(Rayさんが帰国してから…。)から必死で頑張ってきました。

県の、国民文化祭課さんに提出する報告書も、開催日から1か月後まで。
ダブルで作業を進めていました。

福原さんは、芸文振の収支決算と、ものすごく細かい明細づくりを中心に、私は両方の報告書作成と、福原さんが作って下さった収支決算をもとに、県の助成金の収支決算を。

文章など、できたものをチェックしてくださるWさん。

これは絶対一人じゃできない!

パソコン作業だと、目も疲れてくるし、かすんでくると数字の桁数を間違えたり、合っているつもりでも、数字が百のくらいと十のくらいで入れ替わっていたり、入力ミスや、見落としなどなどで、何回も何回もやり直し。

全部で何百回かやり直したと思う…って福原さん、おっしゃってました。

私も、出来た!と思って、今日だけでも何回かチェックしてるのに、違っていて、ガーン( ̄□ ̄;)!!ってなってました。

で、やっと…。



世の中の経理の方とか、数字を扱う方々、心から尊敬!

あと数日で1ヶ月。
もう一回見直して、今日明日に提出できるかな…。

そしたら、やっと、やっと、ホッとできる…けれど、まだまだ残っている作業も多々あります。

でも、すべてやり遂げたときは、1ミリくらいは成長してるんじゃないかと。(笑)

今回、本当に思いました。力になって下さる方々のありがたさ。
これはいつまでも忘れないと思います。

だって、ものすごく大変なことに協力してくださるって、ものすごくパワーがいることだし、そのパワーを注いでくださること自体、すごいことだから。

毎回言いますが、ご協力下さったすべての方々に、心から感謝申し上げます!!!

…って書くと、私がすべてやったみたいに思われちゃうかもしれませんが、そうじゃなくて、、、。
ん~、主催者代表の立場…として…って言うのかなぁ。深く考えすぎかなぁ。。。

言葉って難しいから…。
人によって受け取り方も違いそうだし…。

でもきっと私のことをわかっていてくださる方は同じ気持ちで受け取ってくださるかな…。そう信じてます。

さて。6:00だ。
まずは数時間寝て、頭も目もスッキリしたところで、見直し作業をしよう。

そして、これからのイベントの準備をまた始めよう!(笑)

懲りないヤツです☆m(__)m
やってやれないことはない!!!
やりたいことしよう!!!
楽しく生きよう!!!(笑)

ってことで。
今日またブログ書く時間がないと1日空いちゃうから…。書けるときに書きました。
オヤスミナサイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜?じゃなくて早朝?にム... | トップ | 書類1件、提出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

100PAN」カテゴリの最新記事