Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ついに!が2つ、大したことではないけど。笑

2018-12-09 23:25:11 | Weblog
パノラマのリハでクリスマスチューン。
心地いいし楽しいけど、少し切なくなるのはなぜー?笑

世の中、そんなにクリスマスクリスマスしなくてもいいのにぬーん。
…と言いながら、クリスマスの曲はあちこちで弾くんだけど!笑

昨晩、「ついに!」ということを2つしました。

まずはこちら。


ずっと、ずっと、ずーーーっとやりたかったカリグラフィーをついに注文しました。
6回コース。

これやって何になるか?
趣味の1つにしかならないかもしれないけど、文字を書くことが好きだし、いろんなところに応用できるに違いない!!!!!と思い切ってポチっと。

パソコンたちに負けるもんかー!!!
手書きの良さがあるんじゃーーー!!!w

年賀状も頑張って宛名は手書きじゃー!!!
宛名・差出人・本文やイラストなどなど、全部がプリントアウトなんて、新年のご挨拶の意味がない!
どこかに必ず手書きの一言を入れるか、手書きじゃないにしても、その人宛のメッセージがなきゃつまらないじゃーん!って、いつも思ってます。

はい、人それぞれ。笑

私は、私なりに、心を込めて、年賀状を書きます。

もう1つはこちら。
古事記!
読みはじめました。
最初だけ、一度か二度読んだけど続かず、でも今回はちゃんと読もうと気合い入れました。


へぇ〜の連続。
やはり、日本人なら知っておかねば☆
勉強するぞ!!!

ちょっと考えること。
いまさら感はあるけど、、、
車移動の時間さえなんとかなれば、もっと自分の時間が増えるんだけどな。。。

あれこれ考える時期かも。
良くなるように、うごく、すすむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/15は東京健康ランド・まね... | トップ | 今月の演奏〜。何度かupして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事