Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

4/21日曜日、その2!すごい!?オチ…、あり〼!笑

2019-04-25 07:50:48 | Weblog
4/21、ラジオの収録が終わり、10分押しくらいで次の現場へ。

…といっても、まずは演奏メンバーと約束の"おほうとうランチ!"


鳥モツも忘れません!


お昼を食べ、その場で曲の打ち合わせをし、まずは1個目の現場。


"日本現代詩人会"さんからの依頼を受け、30分の演奏。
右にそーね!も演奏したら、みなさま振り付けをやってくださいましたよ
ありがたき幸せー!!!


シンガーソングライターの岩崎けんいちさんにとても久々にお会いしました☆


私がまだバンドのスタッフをしていたり、スティールパンを始めたばかり?くらいの時以来だから、15年以上は経ってるかな…。
まさか私自身がスティールパン奏者になっているとはその当時の私は予想してなかったけど。
でもやっぱり、スティールパンはとてもハッピーで最高の楽器だー!!!って今も思います。

15:50〜アンコールもいただき16:20過ぎまで演奏した私たちは、ダッシュで17:00入りの次の現場へ!
いつもとってもお世話になっている、笛吹のロータリーさんの55周年記念パーティーへ。
ダーっと搬入して、ダーっとサウンドチェックして、ダーっと着替えて、ダーっと本番を迎えて、そして、ちょっと汗ばんだ、この写真。笑


とても楽しく演奏できました!
ここでも右にそーね!を演奏、振り付けのご協力に感謝いっぱいでした!

そのあとお食事をいただき、たくさんの方々とご挨拶し、あっという間に20:00。
1日が早いこと!!!

片付けて搬出。
パーカッションは物が多いから手伝わなきゃ!…と小走りした数秒後…

事件は起きたのです!

会場ホテルの裏口はアスファルトが結構デコボコしていて、電灯が後ろから当たってたから段差があることに気づかず、、、つまずいて…

ドスンッ!!!!!
(って音が聞こえたらしい…由さまに言われた…!笑)

そう、ものすごい勢いで、転んだんです、私。
でも、とっさに手が出たので、両手と両膝だけの負傷…。

それでも、膝からは血が出てジンジンズキズキ、両手もジンジンズキズキ、イッターーーーイって動けずにいたら由さまが助けに来てくれて、カナちゃんも来てくれて。。。

いたいよ、痛いよーっていいながら、でもウケる〜!って大爆笑しちゃってる私。笑

痛いの、痛いの、飛んでけー!!.って由くんが言ってくれたのもウケたし、カナちゃんはホテルにダッシュで救急セットを借りに行ってくれたり。
みんな、やさしい。。。

そんなこんなで、こんな時にも撮るのかよ!!!ですが、こんなおいしいネタ、撮らないでどうするー!!!と、記念に一枚、心配してくれながら呆れる2人。笑


ホテルの方も親切にしてくださって。
もう、本当にありがたいの一言!でした。

痛くて痛くてなかなか動けなくて辛かった。。。
帰る時間をちょっと遅くさせちゃったけど
2人にありがとう言って、実家に戻り、バカだねぇ〜!と言われつつ、まあ、でも、救急車とかじゃなくてよかったね、ってことで、その痛みのまま横浜に帰ってくるのでありました。。。

トホホ…。

痛すぎてずっとズキズキしてたけど、4/22は学校の仕事だし、しかも引き継ぎ打ち合わせもあるし、休むわけにはいかないのですよ。
しかもしかも、学校終わったらすぐに芝浦にミーティングに行かねばならず、、、。

重なる時には重なるのねー。
学校の先生方にご心配おかけしつつ、月曜日が終わり、火曜日の学校終わりで病院に行くことができまして。
骨に異常なし!でしたが、まぁー、痛い痛い!!!w


両手両足…
大人になって大ゴケするとはね。
(足をグギッとやる捻挫は結構あったけど…笑)

4日経過した今、まぁまぁ治ってきました。
早寝早起きの規則正しい生活と、栄養満点の給食、1〜2年前から体温が1度上がって免疫力もアップした(と思う)から、治りが早いのかも!笑。

ちょうど山梨から横浜に来ていた母が朝ごはん作ってくれたり家事全般をやってくれたので、とっても楽でした!ありかたや!!!

今日明日で1月から勤務していた大好きな学校が終わります。
5月からは違う学校の非常勤講師を、一応6月末まで。
楽しい毎日を過ごします!

先日作ってあげた桜の消しゴムハンコ、運営委員会さんのポストの掲示場所で満開になってました!


さて!残り2日の勤務、がんばってきまーす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21日曜日。その1!ラジオ... | トップ | ミジンコちゃん!笑(気持ち悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事